きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
北見は寒し
2009年 10月 16日 *
水曜日、また実家へ帰省しました。
なんか忙しく、あわただしかったので、ぴゆはご立腹気味でしたが、電車に乗ると「ああ、あそこに行くんだな」と実家行きを理解している様子。
しかし、電車の中での4時間半、
「セクハラしたのぉぉぉぉ? したのよぉぉぉぉ セクハラってねー~!!!」
って、ご機嫌なお喋りのセクハラ三昧。
前後のサラリーマン、年配のご婦人は、とても嫌だったようで、ひんしゅく気味です。
鳥のお喋りは気になると意外とうるさいと思うので、、、、、でも、止めることはできないのよね。

f0149057_2140453.jpg8日に10歳になったピッピです。
夏よりもろう膜が茶色くなっているけれど、食欲あって元気。
でも、ちょっと下っ腹が膨らんでるね。 羽音もばたばたとうるさいし、ちょっと太り気味かな、、、ね、ピッピ。
この2年くらいとっても食欲旺盛になってきているからね。
しかも、あんまり飛ばないし ^^;;; 
ぴゆが母に甘えているのをじっと見ているピッピ。
きっとまた最終日にピッピはぴゆを飛び蹴りするのかな・・・・。

私がいつも爪を切ったりするので、カメラを向けるだけで「じゃじゃじゃじゃ!!!」って警戒中。
昨日は、ピッピのかごを洗ったりしていたので、それも嫌だったらしい。
ピッピが食べるものは全部送っているしサプリメントだって、クリニックからのヨード剤だって全部私が手配しているのに、、、、、。
ちょっと悲しいけれど(笑)、元気ならいいよね。 なんでも、いいから、元気で過ごしてね。


f0149057_23123439.jpg来年72歳の年女な母は、自分も年寄りなのに、役員をしている老人ホームへのおみやげのお手玉なんかを用意している。
お手玉なんて、何十年ぶりに見たかなぁ。
きれいな端切れで作った小さなお手玉を手に取ってみたけれど、全然出来ませんよっ^^;

人の良い性格からか、いろんな活動を引き受けてしまって毎日忙しい様子。
まぁ、一人暮らしだし、生活に張りがあった方がいいとは思うけれど、ちょっと心配になるけど・・・。
一つこういう役員を引き受けると、どんどん増えるのがね、、、、端から見ると気になるわけです。

夏に実家に居たときは、ずっと一緒に居なかったらだめで、寝るときまで一緒に顔を見合わせていたのですが、今回は、2ヶ月くらいしか経っていないからか、3日目ですっかりリラックスモードなぴゆ。
ピッピが母を譲ってくれているので、我が物顔で実家生活を満喫中。
ご機嫌でご機嫌で、助かります。
[PR]
<< 冬支度の手伝いなど ページトップ ぴゆによる小松菜の活用法 >>
The Original by Sun&Moon