きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと手に入ったポスター
2009年 10月 20日 *
f0149057_10383533.jpg

ずっと欲しかったポスターが手に入りました。
これを最初に見たのはもう十数年前。
Bird Talkなど洋書で取り寄せることもできることや、たまにCAP!さんで売られていることも知っていたけれど、なんだか縁が無かったの。
そんな時、前から何か頼んでみようかなと考えていた「とりきち横町」さんを覗いたら!あるではないですかっ。
これはっ!!!って急いで頼んじゃいました。
ポスター自体はすでに届いていたのですが、額が来なかったので、昨日、ようやく飾ったわけです。
とりきちさん、ポスター発送してくださったもっちゃんママさん、どうもありがとうございました。


f0149057_10545720.jpgf0149057_1055617.jpg
f0149057_1055164.jpgこんな感じでセキセイインコがいろいろと並んでいて、好きな人はほれぼれします。
体格自慢なセキセイ君達が並ぶ中、ぴゆの種類レインボー君は、なんだかひときわ小さく、
へっぴり腰ですわ ^^;;

セキセイインコの品種はかなり多く、それだけいろいろと掛け合わせを試行錯誤されているのでしょう。
ぴゆと生活するようになってから、セキセイインコは他の種類の小鳥と比べて腫瘍が多く見られるということを知りました。
このことは、こういうことも関係しているのかな、などと考えたこともあります。
セキセイに限らず小鳥さんの品種はいろいろと出てきているので、そう一口には言えないのは分かっているんですけれどね。
動物たちの色んな犠牲があるのだな、、、とたまに考えます。
f0149057_10552280.jpg

朝、ちょっとだけ額の存在が怖かったみたいですが、もう慣れた様子。

パソコンに向かっていると、目の前にはぴゆの籠とこのポスター。
なかなか幸せを感じる飼い主でした。


[PR]
by p1yukun | 2009-10-20 10:36 | 小鳥 *
<< さゆりんと円山散策 ページトップ 無事帰宅 >>
The Original by Sun&Moon