きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
さゆりんと円山散策
2009年 10月 22日 *
f0149057_120228.jpgf0149057_1201659.jpg
f0149057_1202826.jpgf0149057_1203749.jpg
久しぶりにさゆりんと定例会。
蕎麦好き同士なので蕎麦屋にしようと思っていたのですが、お互いに気になったお店が一致したので「<円山味どころ>たけだ」へ。
混む時間をはずして行ったので、予約なしでも今日はいけました。
小さな御前にいっぱいつまったご飯をいただきながら、いろいろと近況報告。
前の研究室を辞めて1年半経つので、もう自分には知らないこともいっぱいですが、困った人は同じ人なので、うんうんとうなずけます。
自分は全く手をつけなかった研究室の整理整頓もきちんと進めていて(困難いっぱいですが)、偉いね、さゆりん。

まぁ、そういうことも話したり、お互いのプライベートなことも話し、食事して、ショップを散策して、お茶して、帰りにはパン屋で買い物という円山散策フルコースでおひらき。

お互いに老齢の一緒に暮らす動物(さゆりんはにゃんこ)がいるので、そんな話も。

同じ年代だと、いろいろ話しやすいこといっぱいあるからね、時間は足りないわ。


遊んでもらって楽しくてしょうがないぴゆです。
「ぴゆくんとぴゆくんと」が無限ループ。
最後の方で私の名前の後に「だめでしょ」的なことを言います^^;
自分が言われることを名前を置き換えて「●●、一回籠にはいろっ? 一回、はいるよ」と言ったり・・・・。
なんで「ぴゆ」ということろを、私の名前に言い換えるのかしらね~ いつも感心します。
そして、自分の名前には、大体、 ちゃん とか 君 をつけますね ^^;
私は呼び捨てですよ、、、もちろん・・・・・


[PR]
by p1yukun | 2009-10-22 22:19 | 日常 *
<< 舞台 細雪 ページトップ やっと手に入ったポスター >>
The Original by Sun&Moon