きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
舞台 細雪
2009年 10月 23日 *
f0149057_16483829.jpg 今晩は、細雪を小樽のシニョーラと観劇。
賀来千香子が好きなので、実物を見たいと思ったのと、実家の母を誘ってみようと思ってチケットを取ったのだ。
しかーし、母は「春の旅行の時に、親戚に預けたピッピが体調崩したので、もうしばらくは出かけない」と宣言。
だったら、いつもお世話になっている人を誘ってみようということに。
最初はマダムに声をかけ、東京へ行くからちょっと無理ということで、小樽のシニョーラへ。
小樽からは大変かなって思ったけれど、「舞台は見たいわ」と言うので、めでたくお出かけ。

こんな機会だからと、早めの夕飯はまりちゃんのSalusへお連れし、シニョーラも大変喜んでくれました。
いっぱい食べたからと、厚生年金会館まで大通公園を通ってテクテク散歩。
紅葉が綺麗で、なかなか良い運動にもなり、シニョーラ、ますますご機嫌。

予想通り、半分くらいの入りで、なんか気の毒でしたが、舞台は良かったですよ。
特に高橋恵子の圧倒的な雰囲気に釘付け。
賀来千香子はテレビのまんま、可憐で華やか。
壇れいも中越典子も、もちろん綺麗で可愛いびだけれど、やっぱり、高橋恵子のオーラは一段上、すごかったです。
お着物見るだけでも価値ありますね。
シニョーラはお着物詳しいので、いろいろと説明聞いたりして、勉強になりました。

f0149057_16573064.jpg午前中にイタリア語、その後、週末仕事をしたかったので大学へ寄ってPCを取りに行くので、チャリで移動。
ぐるっと街を一周するような感じ。 なかなか良い距離です。
途中で大学の正門の銀杏並木でパチリ。
ここは紅葉の名所で、かならずその時期にはテレビに映ります。
今日も、カメラをもった市民がいっぱい、あと、本格的な撮影をしていた男性一人いました。

chimica先生のナイアガラ出張の話など聞いて、PCもって、帰宅。
途中で、お腹が減ったので、もうすぐ閉店時間の市場のお総菜屋さんで焼きそば購入。
これが意外とおいしくてびっくり。

ぴゆと遊んで、夫のゴハン支度、ちょっと仕事メールして、上の細雪の観劇となりました。

22時半に帰宅すると、「待ってた!待ってた!」とぴゆが迎えに来てくれました ^^
その後、眠くてたまらなかったようで、すぐに就寝。
夫は、ぴゆを入れることができないので・・・・・(5月に麻痺が再発してから、夫の言うことは聞かない。全くの下僕ランクに下がった奴隷状態な夫)。

f0149057_1772261.jpg

「ツノツノがかゆいの」
頭の羽根が結構抜け替わっていて、珍しく、かなりなツクツク状態。
実際はもっとすごいんですよ。


[PR]
<< 10月のSagra ページトップ さゆりんと円山散策 >>
The Original by Sun&Moon