きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の水博士孝行なまりちゃん
2009年 10月 26日 *
今日は、兼ねてから打ち合わせ(食事会だけど)していたことの日。
お茶の水博士の講義にゲストでまりちゃんが出る日なんです。
f0149057_0523931.jpgf0149057_0525156.jpg
f0149057_053466.jpgf0149057_9101288.jpg

まりちゃんが、大学を卒業し、その後、いろんなエピソードを経て、ソムリエの資格をとり自分のお店のSALUS持つまでの話を学生の皆さんにお話。
いろいろな社会人の方にお話していただいく講義なのですが、まりちゃんは学生さんとも近い年齢だし、聞く耳をもってくれるだとろうという博士の狙いです。

まりちゃん、「話そうと思っていたことの半分も話せなかった」と言っていたけれど、落ち着いてわかりやすく話していて、感心しました。
鋭い感性をもつカオリンも「すごいね、面白かった」って言っていたもん。

博士は、娘のようにかわいがっているまりちゃんが心配で、「落ち着かなかった」らしい(笑)

学生さんからも、質問もしてくれてなかなか楽しかった様子のまりちゃん。

***(まりちゃんの話の内容は省略~)***

f0149057_145100.jpg

夕飯後、はしゃいで遊んでいたら疲れたらしく、うとうと状態。
手の上で熟睡されちゃうと、信頼されていて嬉しいやら、動けなくて困るやら ^^;


[PR]
by p1yukun | 2009-10-26 23:48 | 日常 *
<< 秋深し、そしてすぐ初冬な札幌 ページトップ 10月のSagra >>
The Original by Sun&Moon