きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴゆ王子、10歳おめでとう~
2009年 11月 06日 *
f0149057_23392362.jpgf0149057_23522842.jpg

f0149057_2352402.jpg先週末、文房具をみていたら、nanoblockの動物キットがあるのを発見。
ブロックは小さなころから大好きなので、すぐにセキセインコキットを購入。
3分くらいで作れちゃうのですが、面白かったです ^^
喜んでぴゆに見せたら、案の定、怖がって無視されました・・・。
夫に、「本物の鳥が遊びにきても喜ばないのに、そんなもの見て喜ぶはずがないでしょ」って呆れて見ていました・・・・・。

左のこの携帯ストラップは、ご近所のもぐちゃんが、ぴゆの誕生日にあわせてプレゼントしてくれたものです。
いつもいつも気にしてくれてありがとうね。
しかも、夫の分と2ついただきました。
明日はドームで盛り上がるもぐちゃんでしょう。 日ハムよ、もぐちゃんの為にも、がんばってよ。
さてさて、ぴゆは、めでたく10歳になりました。
お迎え記念日なので、正確には10月の中旬くらいに生まれています。
今年は、2度くらい、もうだめかも、、、とか、泣いたこともありますが、無事に10歳のお祝いができてなによりです。
このところ、いろんなことがあって、忙しかったので寂しがらせていましたが、今日も元気です。

f0149057_23525979.jpgf0149057_2353878.jpg
今年は、去年のようなケーキは用意していませんが、沖縄の島バナナで小さなアーチ型タワーを作ってみました。
島バナナ、おいしいと聞いていましたが、食べてびっくり!
甘酸っぱくて、すっごく深い味わいなんです。
北海道まで来ちゃうと高いのか、15cmくらいの小さなものが一本100円位します。
今日はそれを2本使って、アーチ型に。 ニョロニョロが2匹いるみたいですね ^^;;
数字のろうそくも、今年から2本~♪
夫と私だけが盛り上がって、ぴゆは迷惑そうなんですけれど・・・・
f0149057_23531871.jpg

10歳おめでとう。
今年は不調が多かったけれど、また一年がんばろうね。

皆さんの小鳥さんもまた一年、元気で楽しく暮らせますように。
そして、もちろんみなさんも ^^ 

今日は、そんな風に、感謝する日。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-06 23:38 | 小鳥 *
<< 寒くなってきたよ、札幌 ページトップ 秋深し、そしてすぐ初冬な札幌 >>
The Original by Sun&Moon