きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寒くなってきたよ、札幌
2009年 11月 10日 *
f0149057_19483590.jpg夕飯なんて全然作りたくなかったんだけれど、作ってみたオムライスもどき(笑)
チキンじゃなくて、帆立を具にたっぷり使ったケチャップライスに、4個の卵+牛乳でゆるゆるスクランブルエッグをのせてみました。 卵6つくらい使わないと、かぶせれるほどのものにはならないのが残念。

このところの色んな用事で、家事は全部省きたいくらいなんだけれど、そうすると毎度毎度外食ともなれば、まぁお金もかかるけれど、、、、それより、ぴゆが待っているから早く帰りたいし・・・・・っていろいろ考えて、大体、いつも、面倒な気持ちよりもぴゆが勝つのだ(笑)

先週から暖かかったりしていたのだけれど、明日からはすっかり寒い天気予報。
chimica教授が「明日から東京だから、寒い時に札幌にいなくて助かるぅ」って笑っていたけれど、明日の予報は最低はマイナスですからね。
このところ、プライベートだけじゃなく、仕事相手の道外の方にも連絡事項メールで季節のお便り部分で「雪虫が舞っています」と書いていたら、みなさん、意外と興味津々で「ネットで調べてみました」とか「すごくあこがれます」とか、いろいろ反応があって、楽しいです。

f0149057_19573668.jpg

うん、分かっているけれど、SALUSに寄ったらお酒は飲んじゃうよ^^; 許してね

19時過ぎの帰宅に、ちょっとご立腹なぴゆ。
今日は、大学の仕事の後、先週のお茶の水博士の講義に出席していた学生の感想文をSALUS:まりぽんに届け、
そのまま、ちょっとばかし、ビール+白ワイン+鶏レバーのパテをつまんできました。
なので、上記のオムライスは私は3口くらいつまんだだけ ^^

あっ、SALUSに寄ったことは、夫には話してません(笑) 
随分経ってから、いつも教えるの。 悔しがる姿が面白いんだよね。

感想文読んでいて、博士が
「あのね、学生の一人が、

 お茶の水博士の進行が下手で、まりぽん先生に大変失礼だったと思います

って書いてきたのをみて、わし、反省したの。
でもね、言い訳したら、まりっぺがなんか緊張しているのかなって思ったら、心配で気が気じゃなかったんじゃよね」
と、ぽつり。
そうだよね、そうだよね(笑)
博士の緊張度は伝わっていましたよ。

ぴゆは、最近、起きるのも遅いし、寝る場所も変わったりと、ちょっと気になること多し。
それでも、やっぱり、帰宅後1時間くらいお話してもらうのが、一番の元気の素らしいので、口からでまかせいっぱい喋っています。
お仕事で出かけることは、まだまだ続きそうですが、それも生活のメリハリで良しだと思っています。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-10 22:27 | 日常 *
<< 初冬の空 ページトップ ぴゆ王子、10歳おめでとう~ >>
The Original by Sun&Moon