きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
salusで夕ご飯
2009年 11月 20日 *
今日は大学仕事の後、夫と待ち合わせてSALUSで夕飯。
やっぱりおいしいご飯は活力をもらえますっ ^^

f0149057_0121037.jpgf0149057_0122073.jpg「鯖の自家製燻製」に「タチのフリット」
f0149057_0123256.jpgf0149057_0124566.jpg本日のまかないメニューの「ごろっと温野菜とお肉のブラウンシチュー」に「牡蠣と白蕪のリゾット」
f0149057_013629.jpgf0149057_0132273.jpg「蝦夷鹿のラグー」に「乾燥無花果のソルベ」
f0149057_0135494.jpgf0149057_014516.jpg夫が頼んだ、とびちゃんの今月のお題のカフェ。
正式名称は失念しましたが、ショコラとオレンジの入ったもので、とびちゃんが眉をひそめていて作っていたのが印象的、手がかかっています。
私は、まりちゃんにお願いして、デザートワインを少しだけ。
ものすごく香りもよくてもちろん味も良し。 
シチリアのもの際南西端にある島で作られているものだと教えてもらいました。
ちょっと癖になりそうなお味です。

なんか忙しくて泣きそうなこの数週間だったけれど、おいしいもの食べて幸せになりました♪


f0149057_029072.jpg

まりちゃんに「もっとゆっくり食べなよ」と毎回言われる我が家は、今日も、ばくばくと食べて帰宅。
しかし、、、お待ちかねのこの方、、、、


f0149057_0302289.jpg

最近気に入っている遊び、”キーボードはがし”を試みています。
許してください、、、、、。


[PR]
<< なんとかできました ページトップ ちょっと誤魔化した顔 >>
The Original by Sun&Moon