きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
なんとかできました
2009年 11月 23日 *
f0149057_2303939.jpgこれは、土曜日に作ったカレーを、翌日の日曜日の朝、夫の言われるがままにトッピングしてできあがった朝食のお皿。
すごいよね、朝からこれをばくばくと平らげるんだから、本当にいつも感心します。

このところ、カオリンから教わったスパイシーなチキンカレーに凝っているのですが、こういうカレーに納豆ってあうんだなって、また驚いた。 
あ、私が朝食にいただいたものは、チーズトーストを一枚(笑)
あんまりにも量に差があるんだけれど、食べている時間が同じってどうなんだろうねぇ。
もっとゆっくり食べてほしいな。

f0149057_2352947.jpg実は、昨日から1泊、ぴゆは雪丸ちゃんのところにお泊まり。

この画像は、そんなことにぜんぜん気づいていない午前中の一枚。

足の麻痺がひどくなった時期もあり、もう、ぴゆを預けるなんてできないって思っていたけれど、どうしても用事ができてしまったので、雪丸ちゃんにお願いしたのでした。
快く引き受けてくれて、本当に感謝です。

雪丸宅へ行く車中、どうやらぴゆは、「病院へ行くんだな」って思っていたようで、おうちに着くと「?!」って顔して、雪丸ちゃんと爆笑。
VIP待遇してくれて、ぴゆはとても満足気で過ごさせてもらいました。

f0149057_2311362.jpg

「ほんとうに、ありがとうございました」
この言葉を教えておこうと思った飼い主でした。
帰宅後、「夜は、奴隷の指でくつろぐ」と決めているのか、ぴゆは、ずっと夫の手でくつろいでいました。

雪丸ちゃんのおかげでぴゆはなんとかお泊まりできました。
本当にありがとう。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-23 22:58 | 小鳥 *
<< セキセイボーイズ三昧 ページトップ salusで夕ご飯 >>
The Original by Sun&Moon