きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
それぞれの腹割れ
2009年 11月 27日 *
f0149057_044260.jpg今日は、チーコちゃんが結局出てこなかった。
何度もこうやって、出ようかどうか迷って、結局、戻ってしまうのよね。
それでも、籠の中で行ったり来たり、大車輪(話で聞いたことあるけれど、生で見たのはチーコちゃんが初めて)したりしているので、意外とアクティブインコさんだと思うのだけれど、出てこなかった。
チーコちゃんのペースで出れたらいいと思い、目の行き届く時間は、ずっと籠の入り口は開けておいて様子を見ています。

この画像、ぴゆがこっそり映っていてびっくり ^^ 
ピーコちゃんに用意してみたブランコの鏡に映りこんでいました。
いつものように、室内干しにとまっているの。

f0149057_045275.jpgf0149057_05020.jpg
さて、今日は、それぞれのお腹に注目してみました。
チーコちゃんは、一時よりも体重が落ちていて、今はピーコちゃんの方が重いんだけれど、腹割れしていませんね~ ^^;
まんまるのお腹、気を抜いていると、お腹の横の羽根が結構はみ出ていたりして、とてもプリティーです。
匂い嗅いでみたいなぁ。

ピーコちゃんは、ぴゆよりも10gくらい重いとは思えないほど、筋肉質ボディーを物語っている腹割れ具合です。
今日も華麗な飛行でバビューンって飛んでいました
f0149057_051466.jpg

ぴゆは、こんな腹割れ具合 ^^ 
ぴーちゃん程ではないけれど、昔はくっきりあったんですけれどね ^^;;

ぴゆの左足がちょっと丸まっていますが、この数日は、結構調子がよくて、丸まりがちだけれど、ひさしぶりに走ったりしています。
まぁ、床ではなくて、テーブルの上だけれどね。
ちょっと機敏な動きをみると、嬉しいです。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-27 23:04 | 小鳥 *
<< やっぱり蕎麦だねぇ ページトップ セキセイボーイズ三昧 >>
The Original by Sun&Moon