きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっぱり蕎麦だねぇ
2009年 11月 28日 *
f0149057_18371417.jpgf0149057_18372558.jpg
f0149057_18373772.jpgf0149057_18374850.jpg
f0149057_18375870.jpg晩ご飯は、「こはし」へお出かけ ^^ 
いつもの、ごぼ天、焼き鴨、季節の「ユリ根と甘エビの掻き揚げ」せいろに、夫が大好きな穴子天せいろ。
今日はお酒もすすみました。
ユリ根も甘くて丁度よい火の通り^^

寒くなると、靴を脱いで床暖の暖かさを感じる「こはし」は、なんかさらにいいのよね。

年が明けたら、平日の夜の営業はしないそうで、ふらっと行けなくなるなぁ、、、と夫と残念がりました。

f0149057_1847714.jpgf0149057_18472070.jpg
f0149057_18473123.jpgf0149057_18474168.jpg

ピーコちゃんは、一人で気ままに、遊んでいます。
まりもちゃんがいないと、遊び方も違っていて、ハイスピードピーコちゃんではなくて、まったり。
まぁ、飛び方はものすごいアクロバットですけれどね。

チーコちゃんは、今日は、何度も出てきて、私が水仕事していると、肩にとまって「水浴びしたい」と言っているかのようにのぞき込んでいました。(しないけれどね)
「チーチーチー」って大きな声で喋るのだけれど、それがまた可愛いんですよ。

f0149057_18525233.jpg

「この上は暖かくていいよね」
最近、キーボードの上が大好きで、ここでまったり羽繕いします。
本当は、嫌なんだけれどね、、、いろいろとぴゆの羽軸のカラ(ふけみたいなもの)が入り込むし・・・
でも、いいよ、なんでもして ^^ 
明日からまた一羽に戻って寂しいね。
3羽それぞれ交わらなかったけれど、平和なバランスで、私も、見ていてほのぼのでした。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-28 21:35 | 日常 *
<< セキセイボーイズ帰還 ページトップ それぞれの腹割れ >>
The Original by Sun&Moon