きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
セキセイボーイズ帰還
2009年 11月 29日 *
f0149057_23534971.jpgf0149057_23535888.jpg
ピーコちゃんがぶれぶれですが、雪丸ママから「これから向かいます」ってメールが来てから撮ったもの。
雪丸ちゃんが疲れてよれよれになって入ってきたら、まず、チーコちゃんが「あっ!!!ママだ!」というお顔して、すたすた早歩きで近寄ってきて、ぴっとりと顔にくっついていました。
ピーコちゃんは、それを黙ってみていて、雪丸ちゃんが手を出したら、「眠いからもう帰ろうよ」って感じで、籠に戻りました。
やっぱり、ママの顔みて、安心したんだね。
また遊びに来てね ^^ 楽しかったよ。
ぴゆも良い刺激だったようで、とっても、はしゃいでいたし、自己主張もいっぱいしていたし(笑)
雪丸ちゃんもゆっくり休んでね、、、って、明日から仕事なんだもんね~。 頑張れっ!

f0149057_2354765.jpgこれは「どうぶつしょうぎ」という子供のおもちゃ。
新聞でみて、可愛くて、早速amazonにて購入しちゃいました。
夫と、遊んでみたけれど、面白い。 コマが少ない分、シンプル、おもしろさは侮れないわ。
ちなみに、ひよこのコマだけ、裏面があり、にわとりに変身できます。


f0149057_23542394.jpg

「最近、この辺りをかじかじするのが好きです」
飽きもせず、ずっとパソコン周りで楽しみを探しているのよね。
ずっと見ていないと、寂しい顔するしぃ~。
可愛いのが仕事だから、仕方ないわね。


[PR]
by p1yukun | 2009-11-29 23:53 | 小鳥 | Comments(4) *
Commented by yukimaru122 at 2009-12-01 23:29
ぴゆどん
この度も色々お世話になりました。
メメも戻って来て、いつもの生活が再び。。です^^
(まりもの大コーフンも再び・笑)
いつもよく観察してくれて、自分のいない間の小鳥達の様子がよく分かって感謝しています。ありがとね~!!
セキセイ3羽だからそれぞれマイペースで遊べたでしょうか?
ぴゆっちに負担がかからないように~とそれだけが心配でしたが、大丈夫だったかなぁ・・。

飼い主の方は1時間の時差が尾を引き、こんな時間まで起きていられるようになったのは今日が初です(笑)
そして朝は4時5時に目が覚める。
時差のせいよ、時差! 決して年のせいではありませぬ(ムキになるところが逆に怪しいね^^ゞ)
Commented by p1yukun at 2009-12-02 10:46
■雪丸ちゃん、お疲れ様~ ^^;
本当によれよれだったから、心配していました(笑)
せめて、一日お休みくれたらよかったのにね~。
時差ぼけが解消されるのは(笑)、きっと週末だね。
あと3日、頑張ってねん。

セキセイ3羽、なかなか良かったよ ^^
若い子がいないのもいいね(笑)
ピーコちゃんはいつもの半分くらいの調子だったし、チーコちゃんは忍者のように、出てこないなって思ったら、ピーコちゃんの籠でまったりしていたり(笑) 
ぴゆは、誰が来ても我関せずだけれど、ピーコちゃんとなら、ぴゆパークで並んでいても大丈夫なくらいよ。 顔なじみって分かっているんだね^^
いつもホームスティに来てくれるから、ぴゆにもメリハリが出来て助かっています。 また、連れてきてね~ ^^ 
Commented by ちいぱっぱ at 2009-12-03 13:08 x
こんにちは~
雪丸さんのピーコちゃんとチーコちゃんが来ていて賑やかだったのですね~ お互い平和的に距離をとってマイペースで過ごしていても、いつもと違う・・・って事がとてもいい刺激になったんでしょうね^^
↓のそれぞれの腹割れ写真、見入っちゃいました~
ピーコちゃんのぴきーーんと入った割れ目はお見事ですね~
まりもちゃんもこの筋肉美に惚れたのかしら~ムフフ^m^
可愛いのが仕事~本当にそうですね~ モモヒキやチークパッチ・・・プリティーなポイント満載ですよね!
だからついつい甘やかしちゃう~ 私達はインコの僕ですね^^
Commented by p1yukun at 2009-12-03 18:03
■ちいぱっぱさん、こんばんは ^^
そうなんです、いい感じのそれぞれのリズムでの放鳥タイムでなかなかよかったですよ。 
ピーチーちゃん達は6歳だし、ぴゆは10歳。 中年老年トリオです ^^
ぴゆには本当にいい刺激でね、こうやってホームスティしてもらうと助かります。
まりもちゃんがいる時の、ハイテンションピーコちゃんも可愛いのですが、多分、地のピーコちゃんもまた興味深かったですね。

本当に僕ですよね。
昨日も、ぴゆに会いに来てくれたお二方が、僕としてお世話してくれて、ぴゆは王様状態 ^^ かわいいって罪ですね(笑)
<< 2009年男前大会の父母会 ページトップ それぞれの腹割れ >>
The Original by Sun&Moon