人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
監督・ちびちゃん帰還
2009年 12月 07日 *
監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17234899.jpg監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17235824.jpg
今晩は、頂き物の蝦夷アワビ5つを使って豪華なアワビご飯。
夫が言うには、私が今年一番上手になったものは、このアワビご飯みたいです。
今の安い時期は、こんな贅沢ができていいですね ^^
肝を酒でのばして、一緒に炊き込みます。
あとは、なす・ネギ・椎茸を焼いて、田楽味噌をゆるめに作ってからめ、パルメジャーノをおろしてグラタン風にしたもの。 
奥に見えるなんだか固そうなモノは、牛肉のハンバーグ。 
あまりにも肉汁がジューシー過ぎて、夫にほとんど託しました。 
いっぱい食べて、毎晩運動している夫は、なんとか体型キープしているのが偉いね。

さてさて、今晩は、もぐちゃん夫婦がぴな監督とちびちゃんをお迎えにきました。
今日の2羽の様子は、こんな感じでした。
監督・ちびちゃん帰還_f0149057_1728436.jpg監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17285236.jpg
ちびちゃん、まりもちゃんと同じで、愛しのぴな監督の籠に張り付いています。
これまたまりもちゃんとお揃いのロープパーチに足をかけてかりじーずを囓っているところです。
監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17301164.jpg監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17302396.jpg
監督はやっぱり、この場所が好き。
ぴゆが籠に入っている時は、ものすごい覗き具合で見つめてマシンガントークです(笑)
セキセイボーイは謎が多いです ^^;

そして、ぴゆは、、、、

監督・ちびちゃん帰還_f0149057_17314966.jpg

やっぱり、あんまり興味ないみたい(笑)
一度、ぴな監督がぴゆの籠に入りたくて、ガシャガシャと戸を開けようとした時だけ、
「なにぃぃぃ??」
とぎょっとしていました。
これも、まりもんアタック以来だね。 でも、監督は男子だけど^^;;;


by p1yukun | 2009-12-07 22:22 | 小鳥 *
<< 朝起きれないぴゆ ページトップ 今週の鳥のお客様 >>
The Original by Sun&Moon