きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日帰り旅行の限界は?
2009年 12月 12日 *
f0149057_2033179.jpgドドーン、なぜか、京都タワー。
そうです、今日は京都に来てみました~。

恒例のマイル消化の日帰り旅、「限界に挑戦」ってことで(笑)

ちょっと無理かとも思っていたのですが、ポイントを絞ればいけそうな気がしてきて、京都に詳しいカオリンに相談すると、「君たちなら、錦市場が一番」って教えてもらいGO。

7:55に千歳発関空着、特急はるかで、京都にお昼に到着。
滞在時間は正味4時間半。
まずは、ぷらぷら歩いて、錦市場に行きました。

京都は、修学旅行ぶりです。
じゃ、何年ぶり?って夫と話していて、うぎゃーってくらい昔のことでした。
あぁ、恐ろしや、、、年もいっぱいとったよね。

f0149057_2113013.jpgf0149057_2114188.jpg
f0149057_211545.jpgf0149057_212417.jpg

錦市場でまず目指すところは、「焼き穴子 まるやた」です。
西から入ったので、東の方にある目的地まで、「鱧」のカツやら照り焼き食べたり、漬け物つまんだり。
食べなかったけれど、だし巻きやらたこ焼きやら、いろいろとつまみ食いするポイントがありました。
八百屋では「海老芋」があったり、なかなか興味深いモノばかり 
道具屋さんもあったりで、カオリンの「オススメポイント」は我が家のツボを押さえていました ^^

一つだけ、観光名所に行こうということで、タクシーで清水寺へ。

f0149057_22544832.jpgf0149057_22545797.jpg
f0149057_22551447.jpg冬が始まっている札幌とは違って、まだ紅葉している京都。
やっぱり日本は縦長だと、改めて感じました。

修学旅行の時には興味のなかったこういった名所も、今は、とても見てみたいところとなって、大人になったなと ^^

こういう場所で生活するのもいいね~。

この後は、また河原町に戻って、お買い物。
夫はすっかりお洋服に心を奪われていて、sousouで炸裂しそうになりましたが、ほどほどにさせました ^^;;

帰りは、伊丹から。
小さなボンバルディアが毎回不安なのだけれど、もちろん満席。

夫と「短い滞在でも、十分楽しめるね、京都 ありだね~」とかって言いながら帰途につきました。


f0149057_2345625.jpg

朝早く起こされ、すぐに籠に入れられ、出かける時にはひどく怒っていたぴゆ王子。
「ごめんね、ごめんね」と謝って夫婦でご機嫌取り。
12時近くまで遊んで、就寝となりました。


[PR]
<< Potsunen氏のGarde... ページトップ Sagra→SalusとRAH... >>
The Original by Sun&Moon