きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Buon Natale ~アイリッシュ・パブにて~
2009年 12月 25日 *
f0149057_17593165.jpgf0149057_1884435.jpg
これから実家に帰るカオリンと札幌駅にあるIRISH PUB O'Neill's にて、今年もどうもどうも会を11時半から開始(笑)
ここは、やっぱりビールが美味しいですからね~、二人でくぴくぴと飲んじゃいます。
オニオンリングにシェファーズパイ、そして自家製ピクルスをつまみながら、好き勝手にランダムな話題で盛り上がれるのはやっぱり、ガールズ(じゃないけれど)トークの醍醐味ですな。

2層になっているのは、下がエビス、上がギネスという、このお店のHALF&HALFです。
最初、コクのあるギネスが口に広がって、飲み進めるにしたがって爽やかなエビスになるというものです。

小西由稀ちゃんの「おいしい札幌出張~45の美味案内」を遅ればせながらようやく購入~ ^^
色々なグルメ本がありますが、これはちょっと違うんですよね~。
北海道の方も、そうじゃない方にも、自信をもってオススメする内容です。
シチュエーション別(初めて、2回目、3回目、そして毎日でも)に分けてあるのも面白いね。
北海道らしいお店がいっぱいです。 出張じゃなくても、もちろん大丈夫~。 

カオリンと、「由稀ちゃん、頑張ってるよね~、そしてなにより本当に良い子だよね~」と本を眺め、ビールを飲む。
由稀ちゃんの人柄の良さと、真摯な態度で執筆しているのがよく分かって、ほっこり。

飛行機の時間が近づいたので、カオリンと「また来年ね」とお別れ。
あー、楽しかったぁ ^^

f0149057_1824514.jpg

ぴゆへのプレゼントは、燻製されたウズラのゆで卵を半分
ゆで卵は、いつも特別な時にしかあげないので、テンション高いです。
そのうの調子が良くないので、気になるけれど、ちょっとだけね ^^ 


[PR]
by p1yukun | 2009-12-25 17:58 | 日常 *
<< フレンチと餃子 ページトップ 大雪の中、今年最後の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon