きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
フレンチと餃子
2009年 12月 26日 *
f0149057_2257486.jpgf0149057_22575846.jpg

3種類のアミューズのうちの2種 ストローの中にはセップ茸のブイヨンが入っています

f0149057_23433530.jpgf0149057_23434585.jpg

 シャンパンで煮たポロネギとクルミのムース
活オマール海老のミ・キュイと茴香のクーリ オレンジとアボガドのアクセント -196℃の生ウニと共に
本日のスープはカボチャでした(画像なし) バジルのエキスが添えられていて、すごく美味しかった 

f0149057_23435831.jpgf0149057_23441038.jpg

真鱈のポトフ仕立て キノコのムースリーヌ アネットの香り
ウズラのパイ包み焼き エピス風味のマデールソース

f0149057_23444449.jpgf0149057_2344565.jpg

フォンダンマロンにバニラのアイス
いつも凝っている子菓子

久しぶりにル・バイレンタル
思いついて予約したので、最後の2席だった。
いつも良い驚きのあるレストランで、気持ちよく食事ができる場所でもあります。

で、夜は打って変わって・・・・・



f0149057_23591618.jpgf0149057_23593618.jpgf0149057_23594667.jpg

ぶれぶれ画像ですみません、、、夜は、お見舞い帰りに、寄ってみた「フクロウ餃子」。
Sagraのマダムやよいちゃんが「オススメの餃子屋 3件」を教えてくれたのだけれど、そのうちの一つ。
東札幌の住宅地にひっそりとある小さなお店。
焼き餃子なんて五個220円! 安い!そして、本当に美味しかった。
ひっきりなしに客も来るし、テイクアウトの客も来る。
近所にこんなお店があったらいいのになぁ。
昼と夜の値段を比べると、10倍の差があるので、夫と笑いました。

f0149057_23584965.jpg

25日にとっても不調で心配したけれど、今日の夜にはなんとか普通に戻った。
やっぱり換羽が辛いんだろうな、、と推測。
お顔のツノツノもなかなかなくならないしね。
オーツをいつもより足してあげています。


[PR]
by p1yukun | 2009-12-26 22:56 | 日常 *
<< オリンピックに出るには ページトップ Buon Natale ~アイ... >>
The Original by Sun&Moon