きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オリンピックに出るには
2009年 12月 27日 *
f0149057_038444.jpgf0149057_03853100.jpg
f0149057_0422440.jpg行きたかった寿司屋の予約が取れなくて、寿司が食べたくてうずうず。
札幌駅に買い物に来たついでに、大丸に入っているすし善でかなり遅いランチをとりました。
夫は高いネタが好きですが(笑)、私は、ウニ以外は、こういうどちらかというとお安いランクのネタの方が好きです。

は、夕飯に作ったゆり根の炒め物。
刻みにんにくに鰹節、醤油パウダーを振りかけてできあがり。
今日は、空豆も加えてみました。
ゆり根は本当に美味しいです ^^

真央ちゃんがオリンピックに内定してほっとしている我が家。
やっぱり、真央ちゃんを応援しちゃいます。

で、もう一つ我が家ではオリンピック内定で盛り上がったの。
夫の従姉妹が、ある種目でオリンピック選手に内定したんですっ! すごい! 
私達が結婚した時、その子は、まだ小学生だった。
でも、その頃から、将来を嘱望されていた、その競技では有名な子だったの。
「怖くない?」なんてベタな質問をした時に、小さな女の子は「全然!」ってケタケタ笑っていました。
動体視力も尋常ではなく、秀でた子というのは、こんなに違うモノかというオーラを持っていた。
オリンピックに出るということは、本当に特別な子なんだな、、、と感じていたんですよね。
このところ調子が上がっていなかったけれど、ようやく決めたね。
アマチュアの選手を支えるのは、やっぱり親の援助で、本当に大変そうだったし、報われたろうなって、ちょっとジーンとした。

なので、真央ちゃんも楽しみだけれど、親戚がでる競技をみるのが、とっても楽しみ。

f0149057_0505960.jpg

クッションの上で遊んでいる時って、すごく可愛い顔しているんですよ


f0149057_0514186.jpg

それはどうしてかというと、私がつきっきりで遊んであげてるから(笑)
今日も年賀状が終わらなかったです ^^;


[PR]
by p1yukun | 2009-12-27 23:36 | 日常 *
<< あと1日で大晦日 ページトップ フレンチと餃子 >>
The Original by Sun&Moon