きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
あと1日で大晦日
2009年 12月 30日 *
f0149057_23155985.jpg昨日から実家へ帰省しています。 
今回は結婚して初めて夫婦別々のお正月。
義母の調子が良くないので、夫は妹弟と札幌の実家で。 
私は、一人暮らしの母が待っているので、ぴゆを連れて帰省しました。
母と、「二人で気ままにお正月なんて、これもいいね」なんて笑っています。
そんな母ですが、来る予定だった夫のために、豪華な4段おせちを頼んでいたりして、「二人で食べきれるかな」なんて、頭をかかえています。

ぴゆは母にも甘え、札幌にいるよりも私とも一緒に過ごせられるので、もうとってもご機嫌です。
ただ、夫がいないのでやっぱり、「まだ寝ない」とがんばっているのが困りもの。
なので、今現在も、母に頼んで吊してもらっている洗濯物干しにとまって、私を見下ろしています ^^;;;
そして、ピッピとは相変わらず、おやつの時だけ仲良しです。
昨夜、着いて早々に、ピッピに跳び(飛び)蹴りお見舞いされていました。
やっぱり、ピッピには聖なる領土(実家)に、お喋りうるさいぴゆは邪魔の様です(笑)

私は、昨夜から鼻血が・・・・
元々、鼻血が出やすく、いつも右の鼻から出るのですが、今回は両方(!)からなんです。
今日は、母と近場の温泉に行ったのですが、洗髪していたら、またまたぶーっと出てきて ^^;
周りにいたおばさんがぎょっとしていたので、申し訳なかったわ。
f0149057_23173685.jpg

これは昨日の朝、水浴びした様子。
3回に分けて頭だけ念入りにぬらしていました。
ツノツノかゆいのかな。
夫が居なくても、元気に楽しくすごそうね。


[PR]
<< 2010年始動:実家から無事帰宅 ページトップ オリンピックに出るには >>
The Original by Sun&Moon