きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
正月休み最終日
2010年 01月 04日 *
f0149057_18413618.jpgf0149057_18224489.jpg
f0149057_18225592.jpgf0149057_1823916.jpg
正月休みの最終日、天気が良いので「高いところに行こう」(馬鹿?)ってことで、JRタワーホテル日航札幌の丹頂へ。
晴天で見晴らしよくて、なかなか気分よく食事ができました。
とても美味しいけれど、お節ちっくなメニューばかりだったので、夫と笑った。
そういう料理に飽きているころですものね、、、よく考えればよかった ^^; なんて  
隣のスカイJもほどほど混んでいて、今日はこっちの料理の方が気分的によかったのか?と思いながら、札幌の景色を堪能しました。

お雑煮の出汁が特別美味しくて、夫が感激していました。

その後は、また夫のお買い物。
私のモノは、一人でじっくり選びたいので、夫がどこそこのお店を一緒に覗こうと誘ってくれても、やんわりとお断り(笑)

夕飯は、飯島奈美さんの「LIFE」のレシピで「かもめ食堂のショウガ焼き」。
この作り方にしてから、夫は「ショウガ焼きお願い」ってよく言います。
普通のおうちのご飯っていいよね ^^
ぴゆも添え物のサラダ菜もらってご機嫌でした。
f0149057_1841152.jpg

いつもの日常に戻って、ご機嫌に遊んでいます ^^
ツノツノがなくなってきたら、やっぱり、体調がよさそう。
換羽は疲れるもんね


[PR]
by p1yukun | 2010-01-04 20:20 | 日常 *
<< ようやくゆっくり生活 ページトップ バーゲンの後は、ポルチーニのリ... >>
The Original by Sun&Moon