きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ようやくゆっくり生活
2010年 01月 07日 *
f0149057_2137237.jpgようやくいつもの日常。

昼間のぴゆは、こうやって、籠の中で遊んで過ごすことが多いです。
このところしなかった、茎かじりも復活。
バーズレストランの茎やらかじリーズやら、牧草のアルファルファなどを調理用の紐で結んでおいておきます。

なんかちょっと疲れたのか、家にいる時間は読書ばかり。
実家でも母と読書三昧でしたが、やっぱり、本を読んでいると落ち着きます。
年末に後回しにした大掃除もしないとならないのにね。
まぁ、今週だけ、お家にいる時間は、ぐうたらでいようと思っています。

読んだ一つ、年末のお楽しみといえば、パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズ。
ようやく一区切りなのか、これでお終いなのか、、、。
読んでいて変な感じがしたのは、翻訳者が変わったからなのね。

今は、佐々木譲の「ストックホルムの密使」。 
スピード感があって、気分転換になりそうな本ばかりを読んでるこの数ヶ月。
しっとりとした本をじっくり読みたいけれど、まだ先だな。

実家のある地域は、昨日からずっと大雪警報。
今日も80センチ以上積もったらしい。
母から電話で、「1時間半も雪かきしていた」というのを聞いて、もっと近かったらよかったのに、、、とため息。
帰省している時には、あまり降らないんですよね。
年末に左足を打撲して痛めていた母。 

私が小学生の頃、お腹が痛いと言っていた母は、数週間後倒れました。
原因は、慢性盲腸炎を破裂させたから^^;;
破裂させるまで我慢しますかね、、、。
すぐに行っていたら1週間で退院できる盲腸炎で、破裂させたから1ヶ月半の入院となりました。

そんな母は、とりあえず、私がうるさく言うので、仕方なく正月明けに病院へ行ったそうで、今日、
「なんかね~、骨折していたみたい~。 でももう2週間経ってたから、湿布しかできないって」
って報告してくれました。
妹と呆然。
なんであんなに我慢するのかな。
もう余計に心配なんですけれど・・・・・。
そんな状態なので、雪かきしている話を聞くと、可哀相になるのでした。

f0149057_2275849.jpg

すごく真剣にイチゴを食べています。
イチゴの実ではなくて、種のところばかりをほじくります。


[PR]
by p1yukun | 2010-01-07 21:06 | 日常 *
<< ひとりご飯なので ページトップ 正月休み最終日 >>
The Original by Sun&Moon