きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ドレッシングをお持ち帰り
2010年 01月 12日 *
f0149057_10463589.jpgf0149057_10464670.jpg

エルプラザに用があり、無事任務を完了後、デパートクルージングしながら札幌駅からススキノまでを2時間半歩いた。 
14時近くになりお腹がすいているのに、行こうと思ったお店はランチ終了。
どうしようかと思ったところで、思い出しました「cafe Blue」
ふくちゃんが「フードはもちろん、ドレッシングがおいしい」って書いてあったな、ここで買えるとも書いてあったな、、、と、記憶をたぐって、宮越屋の隣に看板を見つけました。

ラグーのパスタは、どんぶりで言うところの「汁だく」状態で、ソースがたんまり絡めてあって、すごく嬉しかった ^^ 
ご飯の汁だくは好きじゃないんだけれど、パスタの汁だくは大歓迎。
ラグーソースが美味しくて、ボリュームあったけれど、ペロリと食べちゃいました。
レタスだけのシンプルサラダに噂のドレッシングがかかっています。
本当に美味しいので、迷わず、ドレッシングを購入して帰りました(笑)

私は一人、奥の大きなテーブルに座ったのですが、ここで、数十年前の記憶がっ。
ここって、昔々、kiriakiグループのbarだったところじゃないかしら?
このテーブルにどどーんとお花のオブジェがあったと思うのよね。
今じゃあんまり夜に出歩かないけれど、あのバブル時代(どんだけ昔?)は、毎晩元気に遊んでいたなぁ~、、、なんて、遠い目~。
f0149057_112933.jpg

“ポンポンダリア”と呼んでいる、ぴゆのほっぺ。
ふくふくで可愛いです ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-01-12 20:25 | 日常 *
<< 遅ればせながら24シーズンⅦ見終える ページトップ 今年の初ラーメンは >>
The Original by Sun&Moon