きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
コラーゲンを補給してきました
2010年 01月 23日 *
f0149057_1102210.jpgf0149057_1103368.jpg
f0149057_1104647.jpgf0149057_1105510.jpg
すっごく久しぶりに「直」へ!
夫といつも「直行きたいね~」と話していたのですが、なかなか機会が無かったのよね。
張り切った夫が予約してくれて、「食べたいね」と言っていた「水炊き」と対面~ ^^
串も、お造りもなんでも美味しいのですが、やっぱり、「軍鶏の水炊き」は外せません。
九州で何度か有名な水炊きのお店に入っている夫が「直にはいまのところ適うとこなし」というので、好みがあるにせよ、美味しいことには間違いないのだ。
二人で無言で鍋を堪能しました(笑)

今日のお通しは、しめ鯖の握りでした。 
お腹が空いていたので、握りはありがたかったし、とっても綺麗にしめられた鯖で、もう最初から感激。
美味しモノは本当に幸せにしてくれます。

f0149057_1171016.jpg

珍しく胸チャックの腹割れが深いね。
今日は久しぶりにゆっくり家にいたので、ぴゆは大はしゃぎ。
いつもしないことをしてみたり、かなりご機嫌にはしゃいでいました。
でも、ちょっとご飯の食べる量が少なかったね。
左足が丸まりがちなので、薬を服用する時が増えました。
また近々クリニックに行かないとね。


[PR]
by p1yukun | 2010-01-23 23:05 | 日常 *
<< 1月のいろいろ雑記 ページトップ 考えてみると、今年の初蕎麦だった >>
The Original by Sun&Moon