きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月のいろいろ雑記
2010年 01月 26日 *
f0149057_031322.jpg今晩は「タコライス」。
この間ケンミンショーで沖縄の会社「オキハム」を見てから、お店で食べたことしかなかったタコライスを作ってみようと、わしたショップへ。
トッピングは、小樽めるかーとのスモークチーズを使ってみました。
夫にはなかなか好評でした。
私は、もっとホットソースをかけて食べてみたかったわ。

昨日の夜に、なんでもないところで、足首をひねってしまった。
最初、気にしていなかったけれど、1時間経つと、足を引きずって歩くしかできない程の痛み。
痛くて眠れなかった。
それに加えて、除雪車(雪国ではない皆様、除雪車は深夜に稼働します ^^ すごいでしょ。 夜中に働いてくれる人がいて、北国の道路は守られています)の音に、ぴゆが反応して怖がって「ぴーっ」っと鳴くので、その度に足を引きずって「ぴゆ、大丈夫?」って声かけ。
なので、今朝はもう眠くて仕方がありませんでした。
10時過ぎる頃には、痛みもなくなり、なんとなく気持ちもよくなってきたので、昼寝(笑)
ぴゆのおしゃべりを聞いて寝ているので、熟睡できてないのですが、なんとも幸せ度が高い時間です。
まぁ、これをしたくて昼寝するんですけれど。

最近、本屋で特集されている「深夜食堂」
先週夫が買ってきたので、一気に読みました。
夫と「どの料理が食べたい?」って、よくありがちな話題をするのですが、みなさんはどうかしら。
我が家は、満場一致(でも2人)で、“バターライス”。
ほろりとする話ばかりだけれど、二人とも、このエピソード好きなようです。
ただ、私はバター嫌いなので、実際には食べることができないのが、残念。

食べられるもので言えば、自分的には、“ナポリタン”の話も好き~ ^^
イタリア人に「ナポリタンください」って言われたら、嬉しいね~(笑)

f0149057_0205037.jpg

一昨日、ぴゆが
「はやくかわなきゃ(早く買わなきゃ)」
って言うので、ビックリしていたら、寝る前に一言
「いちまんきゅうせんえん(19000円)」
と言って私をきりりとみました。
いつも謎な発言がありますが、何を買って欲しいのやら・・・


[PR]
by p1yukun | 2010-01-26 23:59 | 日常 *
<< 心のナポリタン ページトップ コラーゲンを補給してきました >>
The Original by Sun&Moon