きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寒い寒い
2010年 02月 02日 *
f0149057_11492158.jpgf0149057_11493354.jpg
f0149057_11494322.jpgf0149057_11495314.jpg
f0149057_1150547.jpg今日は本当に寒い札幌です。 
用を足しながらあっちこっち寄り道していたとはいえ、結局、家から三越まで歩いたら、耳がきーんと痛くなりました (>_<)
雪祭り前の大通公園は、雪像作りの追い込みにかかっています。
市民素人組から、自衛隊玄人組まで忙しそう。
まぁ暖かくて溶けちゃうっていう心配がないから、寒い方がいいのかな。

自分が何を終えるとすぐにご褒美を与えてしまう私は、早速、今日から三越に来ているラデュレでマカロンを購入 ^^ 
三越1階の一部分だけ異空間になっていました。

夜に東京出張している夫から、「日本橋三越のラデュレはすごくステキだった」と柄にもない内容のメールが送られてきた。 
そして、日本橋たいめいけんにて、2700円のオムライスを食べてきたと鼻息荒いメールも来た。
あとでHPを覗いてみたら、どうやら普通のオムライスではなく、「タンポポオムライス 伊丹十三風」というオムライスの中でも一番高い値段のものと判明。
どうしても「一番高いモノ」を食べたがるこの癖は、いい年になっても直らないようです。
初めて行ったんだから、プレーンなオムライス食べなよ。 あと定番メニュー50円のボルシチもさ。

f0149057_11501736.jpgf0149057_11502723.jpg
今朝は珍しく床で一人遊びしていた。
昔は飽きるまで一人でこうやって遊んでいたのに、足が不自由になってからは、まず遊ばなくなった。
でも、たまにこうやって楽しく過ごすことがあるので、毎日、ぴゆパークのセッティングはいたします(笑)
f0149057_11503785.jpg

遊んだ後は、いつものように手乗りになって、羽繕い。
かわいいね。


[PR]
by p1yukun | 2010-02-02 19:48 | 日常 *
<< ぴゆのための工夫 ページトップ 妹のお家へおでかけ >>
The Original by Sun&Moon