きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
人を幸せにすること
2010年 02月 04日 *
f0149057_20523315.jpg今日も寒い札幌です。
ずっとマイナス気温が続いているので、さすがに冷え切っています。
今週はお役所めぐりが多くて、今日も、書類を揃えるのに区役所へ。
お昼時間を逃してしまって、たどり着いたのは、老舗カフェの「ZAZI」
ぎぎぎーと音がするドアを開けて、暖かい店内にホッとし、まずブレンドコーヒーお願いして体を脱力。
寒いとぐっと力が入るので、この時期は肩が凝るんです。
いただいたのは、ZAZIミート。 
久しぶりだったので、忘れていた、、、、黄身が乗っているのだ、、、、、イマイチの体調なので、生卵を食べるのは控えたかった。
なんて思ったけれど、食べ始めると、美味しいのでぺろりと(笑) 
f0149057_20592481.jpg「直」で飲んで以来、夫を虜にしている平和酒造「鶴梅のゆず酒」
ゆず果汁50%の人気商品です。
すごく美味しくて柑橘が好きなら気に入るでしょう。
案の定こういうものが好きな夫は「いっぱい買っておいて」と子供のようなことを言います。
飲みやすいので、3本あってもすぐに飲んじゃいそうで、困った困った。

出張帰りにそのままオリンピック出場する従姉妹の壮行会パーティーへ出席していた夫が、興奮して帰宅した。
そして、このゆず酒をみて、さらに興奮。
私は風邪気味なので遠慮したのだが、それはそれは盛大だったらしい。
「こんなに周りの人を幸せにすることができるオリンピックってすごい!!」ってずっと感激して話していた(笑)

ゆず酒をさっそく飲んで「うめー」 そして、またパーティーでの従姉妹の話をして「すげー」^^;
この二つの言葉を何度も聞いた夜でした。
f0149057_21114929.jpg

ぴゆはいつでも適温適湿で過ごしています(笑)


[PR]
by p1yukun | 2010-02-04 22:51 | 日常 *
<< 真横に降る雪の中 ページトップ ぴゆのための工夫 >>
The Original by Sun&Moon