きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
真横に降る雪の中
2010年 02月 06日 *
f0149057_2319252.jpg本ズワイガニで作った豪華なパスタ。
小樽の中央市場の魚屋のおじさんが、「やっぱり、ズワイは本ズワイが一番だよっ!」というので、買って来てみた(笑)
確かにうまいっ!
夫が大皿かかえて食べきりっ(笑)

朝ご飯終わって、昼寝してぐだぐだしていたら、夫に「もう12時15分だよ!支度しないの?」と起こされた。
今日はバードカービングだということを忘れていたのだ。
慌てて出かけてみると、大通りにはいつもはこんなにいないだろう、しかも、完全防備された服装している人たちでいっぱい。
あぁ、昨日から雪祭りも小樽の雪あかりも開催されているのだった。
歩くのもやっとな状態なので、帰りも寄り道せずに帰宅。
どんどん雪がひどくなってきたので、観光客の皆さんにしたら「雪国の厳しさ満喫」でこれもいいのかな ^^;
窓を見ると、風も強いので雪が真横に流れている・・・・いやー、雪道をそぞろ歩く感じじゃないよね・・・
f0149057_2328428.jpg

結構頑張ってご飯食べてるね。
また羽が抜けてきたから、いっぱい食べないとね~ ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-02-06 23:09 | 日常 *
<< 明るい時の小樽雪あかり路 ページトップ 人を幸せにすること >>
The Original by Sun&Moon