きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
さゆりんと新年会
2010年 02月 08日 *
f0149057_0233699.jpgf0149057_0234747.jpg
先週末とは打って変わって、暖かで穏やかな札幌の雪祭り会場。
よく分かってなかったのですが、小さなジャンプ台もあったりして、ここで催し物があるんですって。

さて、今日はさゆりんと新年会。
お互いに忙しかったので^^;、すごく遅めの新年会となりました。
伺った先は、dining space TAKU 
f0149057_0235955.jpgf0149057_0241255.jpg
f0149057_0242471.jpgf0149057_0243664.jpg
f0149057_0245251.jpgf0149057_025319.jpg
f0149057_0251178.jpg
上から 北あかりりのスープ サンマのパテ
     帆立のうにとキャビアのサンド お野菜仕立て マイタケと穴子のフリット(ふかふかっ)
     黒豚のソテー  トマトとウドとイカのリゾット
     ガトーショコラ
女性に人気と伺っていた通り、お野菜いっぱいで、確かに、、、と思いました。
きちんと下ごしらえされていたお野菜。 手がかかっている感じ。
一番お安いコースでお願いしたのですが、さゆりんと二人ともお腹ぱんぱんっ!
胃が痛いというさゆりん、頑張って完食していたけれど、私は、リゾットを半分残しました。
ごめんなさい。

デザートのガトーショコラにかかっていたメイプルシロップがいいハーモニーを醸し出していました。
その後、サリュに移動して、さゆりんとまた話し込む。
いつものように、話には事欠かないんです。

f0149057_038384.jpg

羽が抜けそうで抜けない様子。
換羽が激しくて、気になる飼い主です。


[PR]
by p1yukun | 2010-02-08 23:22 | 日常 *
<< お茶の水博士と新年会 ページトップ 明るい時の小樽雪あかり路 >>
The Original by Sun&Moon