きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の水博士と新年会
2010年 02月 09日 *
f0149057_115484.jpgf0149057_1151483.jpg
 博士の大好きな厚岸の生牡蠣  これまた博士が大好きで毎回頼むガーリックトースト

f0149057_1152571.jpgf0149057_1153444.jpg
すごく美味しかったタコと白インゲンの炒め物(もっとちゃんとした名前があるよ) 
昨日食べたかったけれどお腹いっぱいだったので食べられなかった 昆布森産のムール貝 うまいっ!

f0149057_1154916.jpgf0149057_117663.jpg
纐纈シェフ作のからすみ~ 感激のおいしさです。
ここでまりちゃんが「からすみに合うお酒をだすね~」とシェリー酒とシチリアのワインを少しずつ出してくれました。 
他にもまだまだ食べた(笑) 画像ないけれど、トマトソースのほうれん草のラビオリがまたまた美味しかったです。

f0149057_11202297.jpg昨日に引き続き、今日はお茶の水博士とSalusで新年会。
多分、義母のお葬式やらなんやらで私が疲れているのじゃないかと心配して誘ってくれたようです。
「僕がごちそうするから、なんでも食べて」とかって言ってくれています。
でも、一度だって私に出させてくれたことないじゃないですか(笑) ごちそうさま~ ^^ そして、どうもありがとう。
博士も1月はいろいろと大変だったみたいで「わしもね、細々とすごい大変だったの」とぽつぽつと語り出す。
そうだよね、人生にはいろいろと心配事がつきものだよね。

いつも必ずドルチェを食べるのに「今日はもう入らない」と、とびちゃんの今月のお題カフェ:Baileys latteをお願いしてぐびぐび。
「あっ、そうか、わし、14時くらいにトンカツ食べたんじゃった」とのこと^^;;
さっき、「太ったから、ダイエットしなくっちゃ」とか言っていたよね、、、、でも、やっぱり、博士は美味しいモノ食べなきゃっ。

とびちゃんに、「あんたにぴったりじゃ」とプレゼントしたのは、チョコレートでコーティングされた柿の種。
ちょっとお裾分けしてもらったけれど、甘さとピリ辛がうまく合っていた。

f0149057_1162172.jpg

お鼻に黄色い羽をぴったりつけたまま、手のひらで熟睡


[PR]
<< オリンピック始まり~ ページトップ さゆりんと新年会 >>
The Original by Sun&Moon