きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Sagraでコラボワイン会
2010年 02月 21日 *
今日は村井君:Sagraまりちゃん:Salus+コーキ君(イタリアでソムリエとして活躍中)でのコラボレーション・ワイン会。

f0149057_095844.jpgf0149057_0105123.jpg
f0149057_010992.jpgf0149057_011743.jpg
f0149057_0113493.jpgf0149057_013952.jpg
f0149057_0132073.jpg 左上から順に、
 活毛蟹と根セロリのヴェルタータ : Brut(Musso)
 ハマグリと菜花のスパゲティ : 2008 Langhe Bianco La Rocca(Albino Rocca)
 フィナンツィエーラ : 2004 Barbaresco Borgese(piero Busso)
 ウズラのロースト : 2003 Brunello di Montalcino(La Togata)
 徳光珈琲エスプレッソのプリンとアイリッシュウイスキーのジェラート 
村井君のお料理はいつも通りとっても美味しかったし、久しぶりにきびきびとサービスしているまりちゃんの姿を見るのは、こっちまで背筋が伸びるほどなんとも格好良かった。
コーキ君は所用でこの昼の部には来れなかったのが残念だったけれど。 
私の持つコーキ君のイメージは「竹内結子似」のかわいい青年というものだったが、まりちゃんが「今はね、ダルビッシュに磨きがかかった感じだよ、 すっごく男らしくなった」とのこと。
んまぁ、それはイタリアでモテモテだろうなって想像した ^^

ワインは全て、まだ日本に入ってきてないものばかりです。 

f0149057_14504960.jpgさて、家に帰ると、「山椒茶屋」が届いていました ^^
kitaさんに教えてもらってから、いつも更新を楽しみにしているブログが本になったんです。
応援の気持ちも込めて予約購入していたのです。
よんよんさんが言うとおり、みっちり内容がつまったなかなか厚い一冊です(笑)

特に、山椒ちゃんを逃がしてしまってそこから家に戻るまでのエピソードは、
鳥飼ならもうドキドキハラハラでもう汗びっしょりになること間違いないでしょう(笑)



f0149057_01329100.jpg

もうすでにいっぱい心配させてるじゃないかぁ~!
左足が麻痺していて以来、なんとなくかばうのは左足だったのに、
3日前くらいから右足が痛いようで、すぐに右足を浮かせようとしています。
換羽でだるいからうとうと時間も多いし、
ちょっとでも姿が見えないと「大変だっ!!!」って呼び鳴き絶叫だし。
またお薬再開。
様子見てクリニックかぁ・・・困った困った


[PR]
<< 刺激のあるもの ページトップ なきうさぎ >>
The Original by Sun&Moon