きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ひな祭りのお菓子は
2010年 03月 03日 *
f0149057_1321453.jpg夫の出張土産は、これ エシレの焼き菓子にバター。
エシレのバターというものを知ったのは一昨年くらい。 
あんまりバターに興味が無いからそういうステキなバターがあることさえ知りませんでした。
北海道にいたら、雪印や四つ葉が定番。
お菓子作りの達人、名古屋のなっちゃん(今は東京のなっちゃんだが)にカルピスバターを教えてもらって、バターにもやはりブランドがあるんだと知りました。
で、1月にテレビで、マリエが「エシレのバターをかけたバターご飯が大好き」と言うのを見た夫が、「うぉぉぉ食べたい」ってなりまして。
札幌のお店にはなく、まりちゃんにも聞いてみたけれどやっぱり手に入らなさそうということで、東京に出張あるんだから、エシレ・メゾンに行っておいでよと教えてあげたら、早速、購入してきました。 
こういう行動力は本当にあるよね、感心するぅ~。

ひな祭りだからと、私向けに色々と買ってきてくれたんだけれど、いつものことだが、ほとんどが夫が食べました。
確かに、すごく美味しい! 
週末には、バタートーストに、バターライスとハイカロリーな食生活をする予定だそうです ^^;
このバターは早く消費すべきものらしいので、頑張ってもらうわ。
f0149057_131326100.jpg

このところ、すぐこんな感じでうとうとしちゃう。
羽がまたいっぱい抜けてるし、すぐ疲れちゃうんだろうな。
ゆっくり寝て体力温存しないとね。
それでも、決まった時間には出て遊びたいらしく、出てはこうやって休息。

薬はあきらめの境地で、結構飲んでいます ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-03-03 23:59 | 日常 *
<< ジャークチキン ページトップ 3月の小鳥のクリニック その1 >>
The Original by Sun&Moon