きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりのラ・サンテ
2010年 03月 13日 *
f0149057_2321097.jpgf0149057_2321820.jpg
f0149057_2321159.jpgf0149057_23212143.jpg
すごく久しぶりにラ・サンテ:La Santeへ夕食に。
夫は結構東京であちこち食べ歩きしているけれど、私は、お野菜中心で過ごしていたので、久しぶりのごちそうです(笑)

左上から順に 新筍とホッキ貝のマリネ : シャキシャキに丁度良い食感のホッキ貝があうっ! ^^
ゆり根とフォアグラとトリュフの衣揚げ : ソースは赤ワインとフランボワーズ。 このソースがまた美味しくてね~。 
 夫が、いたく感激して、パンを使ってソースを残すことなく食べていました。
 ゆり根とフォアグラという組み合わせも、ステキなコラボレーション♪
羊のタジン(野菜たっぷりのモロッコ風煮込み)  : 前から頼んで見たかったラ・サンテのタジン料理。
 羊は、もちろん、石田めん羊牧場 自家製ソーセージに羊肉2種類の部位が入っていました。
 ほどよくスパイシーで奥深い味で、美味しかったなぁ。
ズワイ蟹と帆立貝のフランス風オムライス : 夫は必ずこれで〆て帰ります ^^。 

久しぶりのしっかりご飯に、私のお腹がぱんぱんになったのと、ぴゆの調子も気になったので、デセールはパスして、帰宅しました。
とぼとぼ歩きながら腹ごなしです。

f0149057_23323775.jpg

なんかパッとしない感じだね。
目にあまり力がないので、気になるよ。
全体的にだるそうだしね。


[PR]
by p1yukun | 2010-03-13 23:20 | 日常 *
<< スパイシーなラーメン ページトップ 餅を喉に詰まらせるようなもの? >>
The Original by Sun&Moon