きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
スパイシーなラーメン
2010年 03月 15日 *
f0149057_9534742.jpgf0149057_954045.jpg
皮膚科の帰りがてら歩いていると、無性にラーメンが食べたくなってしまった。
でも、この円山近辺でラーメン屋って、、、と考えていたら、、、、
確か、今年の干支のトラの字が二つも入っている「寅乃虎(とらのこ)」というお店に、スープカレーラーメンがあると思い出した。

テレビで観て、「それはどうよ」って思っていたけれど(笑)、
今日でステロイド錠剤ともおさらば→
  もしかしたら明日からまた湿疹がひどくなるかもしれない→
    スパイシーなものがまたしばらく食べれないかも
という図式が思い浮かび、スープカレーとラーメンが同時に味わえるなら、ということで足取りも軽く向かいました ^^

普通に塩・味噌・醤油とあって、スープカレーじゃなくて、スパイシーカレーは「一の虎(こってり)」「二の虎(さっぱり)」 辛さは4段階で調整できるようだ。
本当なら大辛を頼みたいところだけれど、この間、欲求のまま辛いモノを食べたら、湿疹がばんばん出てしまったので一の虎・ノーマルをオーダーした。
ノーマルでも、結構スパイシー ^^
このスープとラーメンがぴったんこ~ おいしぃーっ。
餃子(100円up)をトッピング。 チャーシューがまた美味しいです。 夫ならチャーシュー麺(450円up)にしそな感じ。

f0149057_10185626.jpg

今日もだるそうな一日
両足にあんまり力が入らないから、移動するのに嘴を結構使っているのをよくみる。
たまに嘴だけでぶら下がっていたりするけれど、これって人間で考えたらかなりすごいよね~、なんて想像したり ^^;

今日から、抗カビ剤の入っていないお薬に切り替えた
この薬は結構飲んでくれるので嬉しいよ


[PR]
by p1yukun | 2010-03-15 15:52 | 日常 *
<< 限定品の“百福” ページトップ 久しぶりのラ・サンテ >>
The Original by Sun&Moon