きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
のんびり夕食:magari
2010年 03月 29日 *
「久しぶりに宮下さんのお料理食べたいね」ってことで、magariでカオリンと二人でまったりのんびり&お喋り&酒飲みディナー。
f0149057_1635840.jpgf0149057_1635193.jpg
このお庭に入る前にある小さな灯りが好きなんです。 なんかすごくかわいくて、控えめな感じがほっこりします。
今日の前菜は、まずは、ユリ根の入ったラビオリ チーズのソースにトリュフオイルがかかっていました。

f0149057_16352984.jpgf0149057_1635375.jpg
熊本の馬刺しに、福岡のチーズだそう。 ルッコラの強い香りがお料理を引き立てます。
今日届いたばかりという富山のホタルイカのサラダ。 また、これがぷりっぷりで美味しかった~。

f0149057_16354679.jpgf0149057_16355723.jpg
いんかのめざめのニョッキとたけのこ~ ^^
毛蟹いっぱい、蟹みそもいっぱいのっかった手打ちパスタ~ 

f0149057_1636999.jpgf0149057_16372254.jpg
f0149057_16363775.jpgセコンドは、千歳で育てられているという“イノシシ”! 千歳でイノシシが育てられているとは、びっくりです。
ドルチェはイチゴのパルフェ。
ワインは、ミネラル感いっぱいの香り高い味わいでした。
エチケットもなかなか個性的で、印象的です。

その後もお喋りしまくっていたら、喉が渇いたので、〆にビールを頼んだら、宮下さんが爆笑していた。
確かに、こういう風にここでビールは飲まないか(笑)


帰宅すると、毎度のことながら、ぴゆが「どこ行ってたの!! ずっと探していた」って玄関までお迎え。
夫が「ずっと台所を旋回して、探して鳴きさけんでた」とのこと。
今晩は、夫がちゃんと「ご飯食べさせて」アピールを見逃さなかったらしく、お腹ぱんぱんになってました。

そういえば、今朝、私が見た夢。
ぴゆが嘴に小さなラケット咥えて、小さなコートで知らないセキセイインコちゃんとテニスしていました。
昔みたいに、白い股引出して、左右を走り器用に、ラケットでボールを打ち返すんですよ。
あんまり可愛くて、デジカメでぱちぱち撮って、「これ!この画像が一番かわいい!」って夫とデジカメ覗いているところで、夢が覚めました。
午前中は、頭の中にしっかりとその画像が思い浮かべれたのに、だんだん薄れてきました。
こういう頭の中のものをプリントアウトできるものがあったらいいのにね・・・^^;;


f0149057_171169.jpg

土曜日でお薬をいったんお終いにしました。
なので、待ちに待っていた様子のおやつをあげています。
白菜もかじりついて遊べるし、デコポン発見してももらえないということはなくなったし、満足したお顔。

右足は相変わらず浮かせているけれど、しっかり右足を手のひらにつけることもできるようになっているので、
あとは、細かくまた観察。


[PR]
<< 鬼鯖鮨 ページトップ 初フォー >>
The Original by Sun&Moon