きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鬼鯖鮨
2010年 04月 01日 *
f0149057_23454673.jpg先週の木曜日から札幌東急デパートに来ていた長崎物産展。
去年食べて感激した「五島列島の鬼鯖鮨」
1週間の間に、何度もリピートして、おばちゃんと「こんにちは~」と挨拶するようになった。
でも、1週間だからね~すぐ終わっちゃう。
「来年もよろしくね」っておばちゃんが言ってくれた。
7年くらいこの時期にずっと来ているけれど、こんなに天気が悪かったのは初めてとのこと。
長崎は桜が満開だよね、きっと。

ああ、また食べたいなぁ。
この鯖は本当に美味しいんですよ~ ^^
f0149057_061984.jpg

夫が出張で不在がちだけれど、意外とスムーズに寝てくれてしめしめと思っていたら、
今晩は思い出したように「まだあいつが帰って来ないから寝ない」って頑張っていた。
このところ、自分がいなくても平気そうなぴゆの話を聞いて残念がっていたので、
さっきメールしてあげたら、かなり嬉しそうだった(笑)

我が家はぴゆに支配されているね~


[PR]
by p1yukun | 2010-04-01 23:43 | 日常 *
<< ユーカリが空を飛んでやってきた ページトップ のんびり夕食:magari >>
The Original by Sun&Moon