きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
春になってきたので桜エビのパスタ
2010年 04月 08日 *
ようやく暖かくなってきたので、今日はいっぱい歩いてみた。
3時間くらい、あっちこっち移動して、かねてより考えていた食品のストック場所になっている納戸のデットスペースに棚を作るための材料を求め、合間に雑貨屋を見たり、いろいろ。

棚の材料を買う際、購入物にチェックをしてほしいので、係の人をお願いしたら、全然分かっていない人がきちゃったりして、ビックリ。
タボ柱とか分からないのは仕方ないとしても、25×39に材木をカットして欲しいって離しても「それは、できません」って言うの。
なんで?なんで「できない」とか言うの?って聞いたら、結局、「分からないから」だって。
こんな人は接客に出しちゃだめだよ、、、って思い、別の人に聞くと、「ハイ! 出来ますよ! カッティングも分かりました!」と、材料のカッティング含め10分で終了。
このやりとりを聞いていた最初の店員は、「じゃ、これで」ってぴゅーって逃げて行った。
年配の方だったし、私も文句は言わなかったけれど、ちょっと後味悪いわ~、、、その逃げ方。

f0149057_0252659.jpgf0149057_0253456.jpg
さて、そんな棚を作って達成感のあった今夜の夕食は、桜海老と鱒を使ったトマトソースのパスタ。
右の、怪しく光り輝くものは、自家製のしめ鯖です。
これを最初は野菜とあわせてマリネにしようと思っていたのですが、ぴゆが手のひらにのったまま移動を拒否したので、石垣島ラー油と岩塩、岩のり、黒ごまをかけただけの簡単な前菜です。

しかし、前菜として出したこの品、夫いわく「これは白米と食べたい!」とのこと。
まぁ、確かにね、、、、。
ということで、前菜にはならず、パスタに米というダブル炭水化物となったのでした。 とほほ。
f0149057_0443681.jpg

めずらしくぽあ羽じゃなくて、黄色い羽がついたままこうやって過ごしていたぴゆ王子。
最近は、雪が降る風景や、鳥が飛ぶ空をこうやって、しげしげと見ています。
昔は、窓なんて興味なかったよね。
最近は床を走り回ることもできなくなったから、
こうやって、外の世界のことも気になるのかな。


[PR]
by p1yukun | 2010-04-08 23:23 | 料理 *
<< 一日暴風でした ページトップ ぴゆの日常 >>
The Original by Sun&Moon