きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
蛸の子
2010年 04月 14日 *
f0149057_024058.jpgf0149057_025561.jpg
このちょっとグロイ物体は、タコの子。
これを使って何かできないかと色々とレシピを調べていたら、
タコの子とお水、砂糖、塩、重曹をミキサーかけて、焼くと、ちくわみたいなものができると知ったので、早速作ってみました。
この1個のタコの子から、ちくわよりちょっと太いモノが5~6本作れます。
なんかすごく楽しくて、どんどん作っておいたら、夕食の時に、夫があっという間に平らげていたので、美味しかったようだ ^^
f0149057_03674.jpg

昨日は暴風で、今日は雪。
なかなか春がこない札幌です。
ぴゆは、やっぱり雪を興味深げな様子で、飽きもせず、眺めていました。

GW中にもたまに雪が降ることがあるけれど、
やっぱり、もうそろそろ春の匂いをかぎたいものだ。


[PR]
by p1yukun | 2010-04-14 23:01 | 日常 *
<< ミラノからのお客様 ページトップ 一日暴風でした >>
The Original by Sun&Moon