きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ミラノからのお客様
2010年 04月 15日 *
ミラノからこっちへ短期研究に来ているMariaを囲んで、Salusでcena:夕食。
今日は、Mどん、マダム、まっちゃんみかどん、そして、Salusのまりちゃんという最強のイタリア友達が集ってます。
イタリアを離れて2ヶ月のMariaもイタリアな雰囲気いっぱいで満足げ。
そして、「チーズ!!チーズが食べたい!!!」と大はしゃぎ。
ここ最近で、3キロ痩せたそうで、「野菜と魚しか食べてないもん」とのことだ。
今日は、美味しいイタリアンが食べれるからね~^^

f0149057_23183342.jpgf0149057_23184693.jpg
f0149057_0152767.jpgf0149057_2319646.jpg極太のアスパラとSalus自家製のイノシシのラルド
ゆり根のニョッキと筍
この他にもまだまだ食べたのですが、他の画像はまっちゃんのブログでどうぞっ!
特に、pizzaは、3種類っ!
なんたって、「Manca formaggio!」とMariaが叫ぶので(笑)

最初は普通に喋っていたMariaだけれど、どんどん早口になってきて、Mariaのマシンガントークをみんなで聞く状態。
語学も堪能なまっちゃんが隣で相手をしてくれるけれど、まっちゃんの語りかけさえも「ちょっと、私が喋っていい?」とシャットアウト(笑)
もう、お笑いを見ているかのようで、すごく可笑しかったわぁ。
f0149057_23192132.jpg

これは、出かける前のぴゆ。
いつもはずっと遊んでいる時間なので、「絶対に入らない」と15分くらい逃げ回っていたのを
すぽっと籠にいれたら、ものすごく怒っていました。
その後、アンニュイになって、このポーズ。
夕方まで右足が痛くてふらふらしていて心配していたのだけれど、
消炎剤が効いたのか、帰宅すると、「じゃーっ!!!ぴーっ!!!」と叫びながら、
玄関まで飛んで迎えに来てくれました。
玄関のドアを開けると、必死に飛んで来る姿に、いつも幸せになります *^^*


[PR]
<< 久しぶりに「こはし」 ページトップ 蛸の子 >>
The Original by Sun&Moon