きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに「こはし」
2010年 04月 17日 *
近所にあるのに、また久しぶりになってしまった「手打蕎麦こはし」へ夕食。
歩いて2分だし(笑)、さらに蕎麦だと時間がかからないので、ぴゆにとっても許せる外食です(笑)

f0149057_051765.jpgf0149057_0511823.jpg
f0149057_0512937.jpgf0149057_0513993.jpg
f0149057_0514844.jpg私は、雪丸ちゃんとカービング帰りに”おやつ”を食べてしまったので(笑)、鴨とごぼ天を一切れずつとお蕎麦だけ。
あとは、夫の胃袋に消えました。
やっぱり、「こはし」は美味しいなぁ~

我が家のオーダーは、ほぼ、鴨焼きに始まり、季節の天ぷらに、ごぼ天。


f0149057_0562990.jpg仲良しの先生から、この春ようやく出版された学術書が送られてきた。
かれこれ、もう12年のお付き合い。
ずっとお仕事を手伝ってきたので、「謝辞に、ちゃんとぴゆどんのこと書いておいたからね」と謹呈してくださいました。
今度会った時には、サインもらわないとね ^^
こうやって、目に見えて触れる自分の作品が出来ることって、物書きには特別に嬉しいことなんだろうな、、て思います。
おめでとう先生!

でもね、先生の文章は難しいのよ。
随分鍛えてもらったと思うけれど、、、この分量、、、頑張って読みます。
ちなみに、この厚さのモノが、更にあと3巻出版されるのよね。 すごいな、先生。
f0149057_0555430.jpg

ぴゆが毎日毎日、飲みたがる朝のコーヒー。
昔はミルクも砂糖も入れなかったけれど、イタリアに行くようになってから、朝のカプチーノが楽しみに。
最近は、ミルクマッシャーするのが面倒なので、牛乳を注ぐだけになりました。

ぴゆは、こうやって覗いては、湯気に驚き
「じゃー!!!」
って怒るのが日課です。


[PR]
by p1yukun | 2010-04-17 23:48 | 日常 *
<< 4月の小鳥のクリニック ページトップ ミラノからのお客様 >>
The Original by Sun&Moon