きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
空豆の季節
2010年 04月 23日 *
f0149057_07174.jpgf0149057_072912.jpg
f0149057_073898.jpg空豆の季節がやってきた。
ぴゆはだだ茶豆が一番好きだけれど、空豆も大好き。
そして、私も夫も空豆が大好きなので、まだちょっと高いけれど、ついつい買ってしまいます。

母から、先週、ピッピが3日間青菜しか食べなくて、すごく心配したと電話があった。
シードはほとんど食べなかったらしいが、床に降りて拾い食いしていたらしいので、今度同じことがあったら、新聞紙でも引いて粟穂とか置いてあげたらいいかもね、なんて話していた。
調子悪いと母から全く離れないそうで、何をするのもピッピと一緒だったそう。
ピッピにしたら相当調子が悪かったようだ。
今は、ちゃんとご飯も食べるようになり、またお気に入りの場所で孤独を楽しんでいるそうだ。

ぴゆもピッピも同じ10歳。いろいろと不調がでてくるだろうから、気をつけようねと母と話した。
そんな母もおばあさんなんだけれどね(笑)

f0149057_016311.jpg

空豆食べている時は怖い顔しているけれど、
おすまししていると、かわいいよね(親馬鹿ですから)

明日は、またマイル消化で弾丸日帰り旅です。
今回は、京都とか無茶なところではなく、フツーのところです。


[PR]
by p1yukun | 2010-04-23 22:06 | 小鳥 *
<< 久しぶりに東京 ページトップ 4月の小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon