きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに東京
2010年 04月 24日 *
恒例のマイル消化で東京へ。
GW前だからか、便数の多い東京しか選択できなかったのよね。
今回はまず、大森海岸へ~。
随分前に本でみてから行きたいなっと思っていた「布恒更級」でお昼をいただきました。
考えてみたら、札幌以外でこういうお蕎麦屋さんに入ったことがなかったので、夫と楽しみにしていたんです。
人気店だとは聞いていましたが、土曜日とあってか次から次へとのんびりとお蕎麦を楽しむお客がやって来ます。

f0149057_17435055.jpgf0149057_1744194.jpgf0149057_17443023.jpgf0149057_17444015.jpgf0149057_1745018.jpgf0149057_17445025.jpg
順に、炙り鮪づけ・奥にちょっと見えるのが醍醐豆腐
季節のお蕎麦の桜エビ切りそば
穴子天
もりそば
白海老天

 ここはそばも美味しいけれど、お料理がまた美味しいというので、どんどん頼んでみらた、店員さんに「きっと多いと思う」と言われて、一品減らしました(笑)
お蕎麦の量もそれなりのボリュームなので、確かに、一品減らして正解だったかも。

色々な天種があるし、酒飲みなら「うーん」と迷う肴の数々。
近所にあったらいいなぁ~、この炙り鮪づけ、また食べたいなぁ、と。

f0149057_1754314.jpgその後は、夫が行きたかったお店めぐり ^^;
そういうのは、出張の帰りに一人で行って欲しいなぁ、、、とぶつぶつ言いながら、EATALYPaulSmithSpace(画像)などなど。
あっちこっち動いていたら、すぐに4時半となり羽田へ。

まだ街路樹の葉っぱも茂らない札幌と違って、東京はもううっそうと緑が濃くてびっくり。
札幌にも早く春が来ないかなぁ。

今日は、いつもより遅く出発して早く帰る便にしたのだが、どちらも遅れてなんだかねぇ~という状態。
特に帰りは30分は遅れたので、疲れた。

f0149057_17595847.jpg

これは、出かける前。
「いつもと違う、変だ」という感じで、なかなか入ってくれなかった。

帰宅すると、怒っていたけれど、まぁ、ご機嫌に戻ったのでよかったよ ^^


[PR]
<< 10歳同士 ページトップ 空豆の季節 >>
The Original by Sun&Moon