きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
年の差10歳
2010年 04月 28日 *
今回の花さんのお家訪問は、10歳同士のこゆたんとぴゆを会わせようということもあるけれど、このニューフェースに会うためがメインだったのよね。
オカメのヒナピーはペットショップでしか見たことないので、触る機会なんてなかなかないもの、すっごく楽しみでした。
しかも、おり~ぶどんどんのところのお子様ときたら、やっぱり見たい~!!!ってね ^^
毎晩PCを落とす前には、だいたいおり~ぶどんのところを見て〆るんです。
なぜかというと、まちがいなく幸せの脱力を感じるからなんですよね~。
繁殖の時期には、ひなぴーが続々ですよ~。

で、主役のこの方 ^^ 木蓮ちゃんです。  ぴゆとこゆたんとは年の差10歳~♪
f0149057_20581397.jpgf0149057_20582337.jpg
f0149057_20583413.jpgf0149057_20584591.jpg
f0149057_20585691.jpgいやーん、すごくかわいいぃぃぃぃ~♪
もくちゃんは、左右にステップ踏んで「出して出して~」とご機嫌にアピールするんですよ。
でもね、ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんが先に出てから、後で出るという具合に順番を待てるお利口さんなんです。

大人のゴハンの練習も順調で、ブロッコリーももりもり食べて、お野菜も大丈夫そう。
花さんと「本当によい子だよね~ おり~ぶさんってすごいね~」って、もくちゃんを通しており~ぶどんの人柄を感じました。

ぴゆは、相変わらず、あんまり他の子には興味ない様子。
昔はびびりだったのにね。 体が不自由になってからの方が、変な臆病さが減ったかもね。
f0149057_21114262.jpgf0149057_21112396.jpg
f0149057_21115636.jpgf0149057_21121129.jpg
f0149057_21124524.jpgもくちゃんの様子をにまにまと見ていたら、あ、、、こゆたんがっ!
いつもゆっくりなこゆたんが、高速でゴハンを食べていますっ (>_<)
こゆたんは悲しいかな、太りやすい体質で食事制限されているの。
いつも我慢しているから、お外でゴハンみると食べたいんだよね。
わかるよ、私だってダイエットなんて言葉はつらいもん。
でも、花ママが心配しているから、もうそろそろやめた方がいいよ。
なんて、思っていたら、粟穂も高速食いしています。
ぼんやり椅子の背もたれでくつろいでいためいにゃんも「あら? こゆ兄ったらっ!」と気付いて、やってきました(笑)
実は、めいにゃんもダイエット中 ^^;;
でも、今日は、プチ男前大会だからね、いいか(笑) いや、でも、、まぁ、ほどほどに・・・・

そうそう、今日の主役の木蓮ちゃんの羽の下には、焦げ茶の羽が隠れているんですよ。
羽を広げて「出して出して」とアピールする時に、見えたの (*^_^*)
花さんが「ふふふ、わき毛なの」って笑っていたけれど、すごーい、可愛いなあ~。
f0149057_2151869.jpg

花さんがご実家の長野で買ってきてくれたクッキーをいただきながら、あっというまの約5時間。
この可愛いクッキー、ふすまが入っていて、食物繊維たっぷりな生姜黒糖の味でした。
私は、こういうクッキーが大好き♪
イタリアの朝食にでるクッキーみたいに、カリカリでパラパラな食感で美味しかった。

chiropiさんから分けていただいた貴重な”レットリバーカム”を花さんファミリーにもお裾分け。
ぴゆと同じ歳のこゆたんにも食べて欲しくてね。
オカメちゃんも同じくオーストラリアの小鳥だし ^^
天国のちょっちゃん、ぷっちゃん、百ちゃん、おーちゃん、玉ちゃんも食べにきてね~ ^^ 
みんなが来たら、どうなっちゃうんだろう、なんてことを想像(笑)


[PR]
by p1yukun | 2010-04-28 20:53 | 小鳥 *
<< 美味しいハンバーガー ページトップ 10歳同士 >>
The Original by Sun&Moon