きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
GWは食べ歩きらしい
2010年 05月 03日 *
この前、映画後に、ランチの時間を外してしまってジプシーになってしまったので、今日は、ランチ後に映画にしました ^^;
3月にオープンしてから話題のお店「SIO」へ。
スタイリッシュなお店で、ランチのコースの組み立てがユニークです。
*スナック 
*旬 菜
*焼き立て自家製パンのサンドイッチ
*オーブン焼き サラダ
*炭火で焼き上げた素材とベーシックなパスタ
*皿の上のデザート
*ハーブティー
これに追加料金で、お肉かお魚をプラス。
もちろん、我が家は、食いしん坊大王がいるので、プラスのランチコースで。
f0149057_05391.jpgf0149057_0531972.jpg
ポップコーンは、初めて食べるスパイシーな味。
ほうれん草とリコッタの春巻き風にドライトマトのフィナンシェ。

f0149057_0533094.jpgf0149057_0534185.jpg
スープは、新玉と行者にんにく。
サンドイッチは、アジアンテイストなソースとチキンのグリルに、やっぱり、この自家製のパンがぴったり。
このサンドイッチの写り、恐竜が口を開けているようにみえません? ふふっ。

f0149057_0535226.jpgf0149057_05425.jpg
パスタは、ツブ貝がいっぱい入っていて、フレッシュトマトとクリームソースがとてもおいしかった。

f0149057_0541476.jpgf0149057_054268.jpg

f0149057_1124026.jpgメインのルスツの豚肉と、サクラマスは、夫が苦笑いするほどの、ポーション。
パルフェもバランス良くて、お腹いっぱいだったけれど、するっと食べちゃいました(笑)
今日のハーブティーは「バラ」。
あまりにも美味しくて、ハーブティーは購入です。
面白い組み合わせで、しっかりとした味付け、これまでにないお店ですね~、かなり楽しめました。
フレンチともイタリアンとも、アジアンとも、、、、そんなことにとらわれないお店。
対応してくださった女性の美人な店員さんが、面白く&説明が上手で楽しかったです。

← これは、札幌ファクトリーで行われていたガンダムの催し。

「第9地区」鑑賞。
大好きなピーター・ジャクソンがプロデューサーだから楽しみにしていました。
結構グロくて、最初の方は薄目開けて字幕だけ読んでいました ^^;
低予算で作った割には、CGも良くできていいたし、風刺したいテーマはよく分かりました。
お金のためなら、生きてる人間の臓器だって奪うことをいとわない人や、アパル☆ヘイト政策による差別など。
エゴな話が続いて、投げっぱなしな最後もいいかな。
変に解決するような内容より(正義の見方、、たとえばインデペンデンスデイみたいにア☆リカの大統領が人類を救うとか)いいかなと、夫とデコポンとか買いながら感想。

こういう何かをひにくった映画は好きなので(グロいけれど)、満足して帰宅。


そんな、今日の小鳥さん達は、、、、
f0149057_19399.jpgf0149057_195380.jpg

今日も元気いっぱいです。
チーコちゃんだけ出てくる時もあるし、その反対も。
夜は大体2羽出てきて、おやつを食べたりしています。
f0149057_110519.jpg

変色しているところが、はがれそうだね。
これを何度か繰り返しているけれど、
今度はブルーのろう膜に戻ったらいいなぁ(飼い主の祈り)


[PR]
by p1yukun | 2010-05-03 22:45 | 日常 *
<< 食べ過ぎな一日 ページトップ 小鳥たちのGW >>
The Original by Sun&Moon