きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
食べ過ぎな一日
2010年 05月 04日 *
f0149057_23454019.jpgf0149057_2346194.jpg
花の苗を買いに出たついでに、前から気になっていた「一鶴」へ。
住宅地に、こんな派手な看板があるので、目立ちます(笑)
「ちゃんぽん」の人気店だと知ったのは、最近。
「ちゃんぽん」と書いてあるのに、スマイリーな鶴しか見てなかったので、私の中では謎のお店だったんです。
夫が、メニューをみて
「太平燕だ、これ熊本で食べたらすごく美味しかった」
と私に教えてくれてるのを聞いた、お店のおばちゃんが「おっ、詳しいね、あんた。」と嬉しそうにいろいろと話してくれる。
熊本出身だというおばちゃんのオススメなので、私はそれをいただくことにする。
画像は、夫が頼んだノーマルなちゃんぽん。
太麺で、具もたっぷりで、かなりなボリュームです。 
ひっきりなしにお客さんが来るので、急いで食べようと頑張ったけれど、食べても食べても減らない気がして夫に手伝ってもらいましたよ。
汁をすった春雨が美味しかったです。

そして、夜は、カオリン夫妻と一緒に「<元祖生肉塩成吉思汗>炭火焼 八仙 2号店」へ。
初めての塩ジンを4人でモリモリいただきました。
1個500円の椎茸もいただきましたよ(笑)
その後、円山に移動して、「じゃこ」へ。
あんなに肉を食べたのに、餃子、チヂミ、サラダを完食。
よう食べました ^^;

f0149057_085115.jpgf0149057_09030.jpg
f0149057_091254.jpg
のピーコちゃん、なかなかなワルなお顔しているように撮れちゃいました(笑)
ちょっと自分にうっとり気味で目をつむるところなの。

夜お出かけだったので、昼間は出たいと言えばずっと遊んでもらってました。
小松菜食べたり、オーツ麦食べたりね。
3羽それぞれ勝手気ままだったので、無理矢理3羽で撮ってみました。

いつもピーコちゃんは、雪丸ちゃんの顔見ると、「あっ、おかーさんが迎えに来た」って顔をするんですよね。
チーコちゃんも、ぱっと顔を明るくさせるんですよ。
やっぱり、お家が一番だよね。
また来てね ^^ 待ってるよ。
[PR]
by p1yukun | 2010-05-04 23:44 | 日常 *
<< 麺食い ページトップ GWは食べ歩きらしい >>
The Original by Sun&Moon