きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
麺食い
2010年 05月 05日 *
昨日、「じゃこ」で泡盛をロックで2杯飲んだのが効いたのか、朝起きても、お酒が残ってる ^^;
二日酔いじゃないんですが、まだ酔っている感じなんですよね~。
朝ご飯食べても、なんかご飯じゃないんだよね~ってぼんやりしていたら、無性にラーメンが食べたくなりました。
で、夫と自転車に乗って、前から行ってみたかった「庵(いおり)」へ。
ここは、もぐちゃんにずっと前に「美味しいからオススメです」って教えてもらっていたのに、なかなか行けなかったお店なの。
f0149057_03547.jpgf0149057_0351629.jpg
やっぱりここは「味噌」ですね ^^
おろし生姜が添えられていて、ラードで蓋がされている湯気の立たないラーメンですが、さっぱりといただけます。
うまいっ。
久しぶりに味噌食べたぁ~。
最後まで熱々でいただけます。
そして、これまたひっきりなしにお客さんが来て、すごいことになっていました。

ラーメン食べて、私のお酒も抜け、満足。

そして今晩は、、、

f0149057_038399.jpgf0149057_0385063.jpg
ズワイのむき身をいっぱい使ったトマトクリームのリングイネ。
昨日、雪丸ちゃんからお土産にいただいた門別の「馬刺し肉」で作った、カルパッチョ風。
生肉と荒く切ったパルメジャーノとは、なかなか美味しい組み合わせなんですよ ^^
薬味は、生のにんにく~。 
すごく臭うけれど、夫は明日もお休みだから、いいかってね(笑)
いつもいつも土地のお土産いただいて、感謝 ^^

f0149057_0421011.jpg

朝に出て最初に、昨日までピーコちゃん達の籠を置いてあった場所を確認していた。
気にしてないようでも、意外と気にしているんだね(笑)
たまにやってきてくれる鳥友は貴重なんだから、交友したらいいのにねぇ。

お鼻のかさかさはなかなかとれないね。
羽もいっぱい抜けたし、これからツクツクになるからか、だるそうだ。


[PR]
by p1yukun | 2010-05-05 22:27 | 日常 *
<< またラーメン・・・・ ページトップ 食べ過ぎな一日 >>
The Original by Sun&Moon