きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
我が家で肉祭り
2010年 05月 08日 *
f0149057_13351681.jpgf0149057_13352657.jpg
我が家のしだれ桜がようやく咲き始めました。
去年の春は葉桜姿だけしか見れなかったから、嬉しいです。

f0149057_13354090.jpgf0149057_13355039.jpg
f0149057_13355974.jpg昨日、2週間のイタリア旅行から帰ってきたミカドンと一緒に、我が家で肉祭りです ^^
雪丸ちゃんからたんまりいただいた馬肉、いろいろな食べ方で楽しみましたが、残りは竜田揚げ風にし、バーニャカウダソースでいただきました。
あとは、イベリコ豚と襟裳短角牛でしゃぶしゃぶ~。
お馬さんが好きなミカドンは、「門別の馬肉」と聞き、「だめ、それは食べられないっ」ということで、しゃぶしゃぶを楽しんでもらいました(笑)
あとは、筍と蟹とアミエビの炊き込みご飯。
ミカドンのイタリア話がまた可笑しくて、面白かったわぁ~。

ミカドンからのイタリア土産で盛り上がったのがこのTシャツ。
自分の分も買ってきたそうで、色違いでお揃いです ^^
ワールドカップはこれを着て応援だねっ。
f0149057_13361152.jpg

「ぐわっ!!」

f0149057_13361987.jpg

「 ぐわっ!!!」
ちょっかいかけたら怒られました。


[PR]
by p1yukun | 2010-05-08 23:34 | 日常 *
<< 我が家の連休最終日 ページトップ またラーメン・・・・ >>
The Original by Sun&Moon