きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
道東の春は遠い
2010年 05月 14日 *
f0149057_2374185.jpgf0149057_2375829.jpg
f0149057_238955.jpg月曜日から今日まで実家で親孝行してきました。
道東は寒くて寒くて、4月上旬の気温が続き、吐く息も白い状態。
ずっとストーブをつけていている生活がまだまだ続きそうです。
ぴっぴのお鼻のがびがびは、どんどん厚くなってきて、とれそうでとれない感じ。
今回も爪切りしたので、ピッピには「おまえ、ゆるさん」というオーラ満々放たれ、私が近づく度に、「けけけっ!!!」と警戒警報鳴らされまくりでした^^;

ぴゆは、手乗りか、こうやって、ぴゆのためにずっと出してくれていた物干しにいました。
母に甘えたいけれど、ピッピの母への独占欲のために、尾羽を噛まれたり(!)意地悪されてなかなかそうもいかず、肩身の狭い思いをしていたようです(笑)

家中の網戸を貼り替えたので、母が大満足で喜んでくれました。
普通の網戸ではなくて、家の中が見えにくいミラー機能のあるものを使ったので尚更かな。

離れの庭の花植えも済ませたけれど、こんなに天気悪くて大丈夫かなぁ。
寒いからか、ハスカップの木だけはどんどん育っているけれど、ブルーベリーなどは蕾が付いた程度。
葡萄の木なんて、丸裸状態。
あとは、寒いからほとんど二人で読書、あ、母はお稽古事が忙しくて、私は本当に読書三昧でした(笑)

昨日は最近のお決まり、四条ホルモンへ食事に。
結構早い時間を予約して行ったのに、すぐに満席。
平日の早い時間でも予約は必須のようだ。
サラリーマンが一人でもくもくと文庫本読んで焼き肉していたのも興味深く、母としげしげと見てしまった。
f0149057_2381813.jpg

毎度毎度なんだけれど、札幌に帰る朝はとっても元気がいい。
ピッピに嫌がらせされても、ご機嫌だった(笑)
帰りの電車では、残り30分まで爆睡していたぴゆ。
いつものように、タクシー乗ったらお喋りに発車がかかり、マンションのエントランスで雄叫び。
家の中をしげしげと眺めて嬉しそうにしていました。

実家に戻っている間に、左右の茶色のがびがびも取れてきたね。

ちょっとお疲れだったから、夫と遊んだ後に、今日は早めに就寝。


[PR]
<< 石垣島ラー油到着する ページトップ 我が家の連休最終日 >>
The Original by Sun&Moon