きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Sagraで石狩ランチ
2010年 05月 20日 *
f0149057_2348461.jpgf0149057_23481521.jpg
豆イカの小さな前菜 / カナガシラ(ホウボウ)のズッパ

f0149057_23482765.jpgf0149057_23483677.jpg
シャコとバジルのスパゲッティ / 豆イカのイカスミスパゲッティ

f0149057_23484513.jpgf0149057_23485617.jpg
道産豚で作ったサルシッチャのリガトーニ / ドルチェ・ミスト

今日のSagraのランチは、石狩のもの三昧。
石狩で取れた豆イカにシャコ、カナガシラ(北海道では、ホウボウをこう呼びます)。
どれも贅沢なお味で、まっちゃんと「すごく美味しいね」って毎皿同じ言葉を繰り返して食べていました。

まっちゃんから、テレビ収録の日は、半日ほとんど潰れるという話を聞いて、ビックリ。
テレビで観るのは数分だけれど、大変なんだねって。

ドルチェで出た、お米のミルク煮に、私が躊躇していたら、「大丈夫、これは美味しいよ」って言う。
まっちゃんは、在仏時代、仏人お友達が「日本人でしょ?お米のお料理作ったから食べてみて」って誘われ、
とりあえず食べてみたら、ただ単に甘くてびっくり(>_<)
「申し訳ないけれど、これは違うよぉ」って言っちゃったって話を聞いて笑った。
私は、単に牛乳が嫌いだから、ミルク煮とかって絶対に食べられないと思っていたのですが、このミルク煮はハーブが効いていて想像した味とは全然違って、美味しくいただきました~。

ハーブティーをいただいていたら、なにやら取材の方が3人いらした。
村井シェフが「オータムフェストサッポロの撮影なんです」って教えてくれて、「まだ春になったばっかりなんですけれどね」って笑っていた。
でも、こうやってイベントの準備は着々と始まっているんだな。 ご苦労様です。
去年のオータムフェストサッポロでのSagraのパスタも美味しかったなぁ~ ^^ って思い出す。

f0149057_2349773.jpg

いつものように、窓辺に連れて行くと、興味津々とお外を眺めます。


f0149057_23491766.jpg

ぴゆがこうやってまったりする姿を見ると、自分ものんびりしてしまい、
ついつい、時間が経ち、毎朝焦ります(笑)
手の甲が汚いですが、これが火傷の跡 ^^;
水ぶくれが潰れたところもあり、なんか汚いんです・・・


[PR]
<< 5月の小鳥のクリニック ページトップ 石垣島ラー油到着する >>
The Original by Sun&Moon