きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日曜日はぴゆ孝行
2010年 05月 30日 *
f0149057_21274193.jpgf0149057_21261570.jpg
f0149057_2126278.jpg今日はぴゆ孝行の日なので、私はほとんど家にいました(笑)

昨日レストランバスクにて購入した「自家製アンチョビ」を隠し味に、アスパラいっぱい+じゃこ+ボッタルカを贅沢にいれたリングイネに、アサリと帆立をいっぱい使ってクラムチャウダーもどき。
ぴゆの大好きなトウモロコシ(熊本産)をゆで、ぴゆにおやつにあげて、残りはスープに入れました。
サフランの味も欲しくて、ひとつまみ。
ちょっと違った味わいだけれど、おうちご飯はこんなんでいいのだ。

このアンチョビ、塩加減が丁度よくて、あつあつご飯にのせて食べたいくらい ^^

トウモロコシはこれからどんどん地物が出てくるんだろうけれど、この天候でどうなるのかなぁ。
心配です。
f0149057_21264478.jpg

トウモロコシを見て、ぴるぴるとずっと鳴いていました。
好きなモノはすぐに反応するね。

茶色いろう膜の皮がはがれたばかりなのに、また両端から茶色くなってきました。
そうか、、、一過性のものじゃないんだな、、、この代謝異常は。
でも、頑張っていこうね ^^


[PR]
by p1yukun | 2010-05-30 21:25 | 料理 *
<< 我が家の枝垂れ桜んぼ ページトップ 函館へ日帰り >>
The Original by Sun&Moon