きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
健康のバロメーター
2010年 06月 03日 *
今日はお茶の水博士と久々にSalusで待ち合わせ。
先週、元教え子だった子の結婚式へ出席のため、大連へ行かれていた博士。
中国の結婚式の話や、花嫁さんの画像なども見せてもらうのが楽しみでウキウキしていたのです。
私がまだ博士と一緒にお仕事をさせてもらっていた時に在籍していた学生さんで、それがまあ、美人でね。
きちんと敬語を話し、それはそれはステキな娘さんでしたの ^^
色んな留学生と会ったけれど、全てにおいてナンバーワンの学生でした。

でも、、、、博士が「デジカメ忘れて来たんじゃ」というので、がっくり~。
まりちゃんととびちゃんと3人で、博士のエロ親父ギャグを聞き、がっくりと肩を落としました ^^;
じゃ、とりあえず、おいしいSalusのゴハンをいただきましょうか~。
f0149057_20364596.jpgf0149057_20365344.jpg
スモークした蛸とポテトのサラダ  / 姫だけのフリット

f0149057_2037083.jpgf0149057_20372341.jpg
エスニック風味な砂肝とブロッコリー  /  ホワイトアスパラと雉の卵

f0149057_20373828.jpg博士が「あまり体調が良くない」というので、まりちゃんが様子を見ながらワインを選んでくれました。
むしゃむしゃ食べながら、みんなで雑談。
博士のお土産をいただきながら、また、いろいろと大連の話で盛り上がりました。
すると、このシャコのパスタをいただいたあたりで、ぴょん先生が登場~っ!
お久しぶりだし、お話もしたいし「是非、博士の隣に座ってください」とお願いしたら、ぴょん先生が快諾してくれて、3人でお話しました。
この辺りから、博士がみるみる元気になってきたよねっ。
一通り食べて飲んだのに、
 「よし、じゃ、これから、まだまだ食べるじょぉ~」
って、頼んだのがこの3品。
バーニャカウダに海老のフリット、そして、チーズの盛り合わせ ^^
まりちゃんの心配もよそに、ワインだって、その後2杯も飲んだしね。
博士の健康のバロメーターでもあるね、Salusは ^^
f0149057_20382776.jpgf0149057_20383775.jpg

f0149057_20384618.jpg
f0149057_013397.jpgf0149057_013534.jpg

f0149057_0185630.jpg

出かける前に声をかけた時のぴゆ。
お出かけすると分かっているから、反応は冷たいです。

帰宅すると、夫と一緒に楽しく過ごしていたようだけれど、
いつものように、「げげげげ~!!!!」と玄関まで迎えに来てくれました。
ご飯食べさせて、お水を飲ませて、就寝(笑)


[PR]
<< ぴゆの休日 ページトップ ポーランド土産のポルチーニにイ... >>
The Original by Sun&Moon