きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴゆは3度目のワールドカップ
2010年 06月 15日 *
ぴゆは、日韓大会、ドイツ大会、そして今年とこれで3度目のワールドカップです。
日韓大会の時には、やんちゃまっさかりだったし、言葉を教えたら早ければその日のうちにしゃべり出すくらいでした。
だから、「トルシエ・ジャポーン!!!」と声高らかに叫んでたっけ。
今は、どちらかと言うと「ぴゆくん・ジャパーン」が多いかな(笑) 
トルシエの時だけジャポンになるのがいつも感心 ^^

f0149057_1092626.jpg月曜日、朝6時に札幌中央市場で松本さん達と待ち合わせ。
お疲れでどうかなと思っていたのですが、みなさん、「そのお寿司屋さんに絶対に行きたい」と言ってくださったので、魚政へご案内です。
元々人気店だけれど、このところ更に混み合っている魚政。
朝一なら大丈夫と思い、6時前にお店を覗いて、「これから5名!」と予約お願いしました。
今の開店時間は6時半からだそうで、30分ほど場外市場などを散策。

松本さん達は、この後、旭山動物園に行かれるので、1時間位の時間内でおまかせでいただきましたよ。

シンポジウム終わって、「ようやくゆっくりゴハンが楽しめられるね、しかも、こんな美味しいお寿司で嬉しいぃ」と皆さん喜んでくださいましたよ ^^
やっぱりシンポジウムが終わるまで色々と気配りされるものね。
すっごくいい顔して食べてるのみて、ようやく北海道を満喫されているように思いました。 
みなさん、ご苦労様でした。

どれも美味しかったけれど、この日は、カワハギ+肝(皆さん2度食べました)、自家製鯨ベーコン(これが〆)が絶品でした。

7時20分には皆さんとお別れし、帰宅。
ぴゆは「起きてるよぉ!!」とアピール、ごめんよぉ。

f0149057_1094056.jpg

日本vsカメルーン戦が始まる前に、すでに、明日着ていくポルトガルユニフォームを用意している夫。

試合前に興奮している夫と一緒に、なんとなく興奮しているぴゆを寝かせるのも大変でした(笑)
日本戦を観ている時の夫を見るのが楽しいんですよね。
今回も、手に汗びっしゃりかいて、いてもたってもいられなく、ロスタイム4分と表示された時には、
「4分!!!長い、長すぎるっ!!」
って悶絶していた。

今大会、イタリアはなんか動きが鈍い感じがしますね、
夫が「トッティーいたら変わってたと思う」とローマの王子様のことを惜しがっていました。
フランスは、イマイチのままだし。
ポルトガルもうーん、だし。
ヨーロッパ勢で調子がいいのは、いまのとろこドイツ。
これからぐーんと調子が伸びてほしいロマンス語系の国々です。

ぴゆは、相変わらず左足が丸まりがち、右足は浮かし気味、足が弱ると飛び立つこともままならなくなったり。
お鼻もまた変色進んだしね。
でも、ご機嫌で過ごしてくれるので、本当にありがたいよ。

f0149057_1094922.jpg

[PR]
<< 札幌も梅雨入りなのか ページトップ TSUBASAシンポジウム i... >>
The Original by Sun&Moon